器できた♪
月2回のお楽しみ♪
八木山陶芸工房にいってきました。



やっと器ができました♪
あたらしくなった赤土を使ってみました。



e0232880_21152955.jpg

白化粧をかけてすこしペイントをしてみました。
我ながらセンスがない・・(泣)



e0232880_2117598.jpg

焼き上がり。1つは中だけ白化粧をして透明の釉薬で仕上げました。




e0232880_21182392.jpg

中はこんな感じ。
なかなか使えそうな器です♪
直径16センチくらい。深さ4センチ。



e0232880_2120497.jpg

コーヒーカップ。
素焼き後少しラインを入れたみたら。。



e0232880_21205835.jpg

透明の釉薬かけてやいたら
チョコみたいな色になり
ラインはほぼ見えない(笑)



しかもちっちゃい。
ま、かわいいかも。



嬉しそうに旦那に見せたら
特に反応はなく『相棒』に負けた044.gif



いつも何ができるかどんな風になるか
楽しみながら続けてきた陶芸も早1年半。
まだまだ作るどーー!
[PR]
by tiroorit | 2011-03-09 21:27 | 器・陶芸 | Comments(2)
Commented by マコ at 2011-03-11 19:10 x
今どこ
隣のボロマンションは電気ついいぇるので、携帯充電中
Commented by マリ at 2011-03-12 00:09 x
大丈夫?すごく心配だよ!
<< 元気です。 naturalご飯会 レポ >>