人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うえだ家さんの野生酵母
東京レポ1日目。
1番の目的でもあったうえだ家さんの柿COBOのレッスンに
行ってきました。


昨年仙台LINALOにうえだ家さんがいらっしゃったときに
1日参加して1日アシスタントをさせていただき、それが初めての出会い。


今年もLINALOに来られてましたが仕事で行けず・・・
今年もアシスタントで参加したsimaちゃんにい~ない~なと言っていたら!?!?


いっちゃう~070.gif


ということになり単発講座に参加できることになりました♪
うきうきわくわくしすぎたのか
前日午後から寝込んでしまうというハプニングもありましたが
奇跡の復活(笑)


朝7時すぎのやまびこに乗り東京へ。
乗り換え乗り換えして目黒の方まで無事に到着☆


着いたら独特の素敵な空間にうっとり☆
数々並ぶ酵母の瓶に興奮☆☆☆
ちなみに冷蔵庫の中はビールのCMみたいに
酵母の瓶がぎっしり!!!!さすがです☆


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_1782694.jpg

ラボの壁


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_1793372.jpg

これが柿COBO。
香りは独特ですがテイスティングすると甘みと酸味がいいバランスでうまい~


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_17105929.jpg

柿のいきかたや選び方などレクチャのあと
COBO料理をいただきました。
これは柿COBOと豆乳の柿ヨーグルト☆
ありえなーーーーい♪んまい♪
毎朝食べたいです。


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_17132198.jpg

柿COBOでキムチ。
COBOが乳酸菌たっぷりなのであみの塩辛とかなく
ねかす必要もなく和えたらもうキムチ☆
すんごい。んまい。


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_17151884.jpg

エスニックスープ。
深い。まさか柿COBOが入ってるなんて!?


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_17163727.jpg

COBOに鶏肉を浸して焼いたもの。
んまいに決まっています♪


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_1718993.jpg

柿COBOのカンパーニュ
お砂糖なしであまい~
どこにもない味わい。贅沢です~


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_17191811.jpg

これはおまけ。すりおろし林檎COBOのカンパと
乳COBOのベーグル


うえだ家さんは家族5人でされているのですが
長男のゆうさんがパンを担当されてるのですが
本当に熱い方です。COBOのパンは私はまだまだ未知なのですが
興味深々。


まずはCOBOを起こしていろいろ作ってみたいです。
久々に燃えました☆


すごく濃い刺激的な時間。
本当に行けてよかった♪また行きたいです。


uedake HP→→ ☆☆☆click


うえだ家さんの野生酵母_e0232880_17245141.jpg

私もやっと今日仕込みました。
おいしくなぁれ☆
by tiroorit | 2011-11-28 17:25 | 生活
<< 12月レーズン山食&ぴた アキノニワ >>