パステルアートとナチュラルスイーツ◇
月曜日simatiroとlullのコラボイベントがありました。


simatiroとしては今年初でした。
lullは管足法のサロンでピロクマ舎で一緒に活動していた
吉川さんがされているサロンです。


吉川さんはパステルアートの講師でもあります。
今回は、そのパステルアートをメインにsimatiroが
食べ物を担当するというものでした。


管足法とか、吉川さん・・とかいうと
堅苦しいですが、


簡単に言うと


足モミのサロンでさっちゃん(吉川さん)がみなさんとパステルアートを
してシマチロがご飯とおやつを用意してわいわいする・・という感じです(笑)


(管足法もすごくいいです!ぜひHPみてみてください→lull)


e0232880_8141296.jpg

朝一でランチ用のマフィンを焼きました。
いっぱい並ぶとかわいい☆


e0232880_8173633.jpg

好きな色を直感で選んで思うままに円を描きます。
削ったパステルを指でくるくる。
いろんなパターンの絵がありますが
この円は基本の形。
みなさん夢中にくるくるしていました。


e0232880_8205780.jpg

これは2枚目に描いたもの。削りながら色を重ねます。


e0232880_822170.jpg

型を合わせたりしながら消しゴムで消しながら
模様をいれていきます。


e0232880_8231441.jpg

出来上がった作品。
それぞれ違っていて素敵☆
わたしは1枚だけ。左下のです。
あるものをイメージしながら描きました♪


出来上がったものは保護するためのスプレーをふって完成。



終わったらランチタイム♪♪


e0232880_8261928.jpg

e0232880_8264441.jpg

tiroの食卓のレッスンのマフィンサンド。
スープはsima作。かぼちゃのポタージュにふわふわ豆乳がのっています。
抹茶パフェも、蕎麦フレーク、抹茶ムース、あんこ、白玉(白・かぼちゃ)、フルーツ。絶品!!!sima作。


e0232880_8294767.jpg

玄米クレープ。米粉のカスタード(プレーン・チョコ)フルーツ。tiro作。
クレープは小さめに焼いてみなさん好きな具をトッピング☆☆☆


やっぱり量を間違ったみたい!?
お腹いっぱいいっぱいでした(笑)


すごく癒しの時間でした~


あまりにも楽しいので
またやることになりました。



日時:3月4日(日)
場所:サロンドゥラル「salon de lull 」
時間:10:00~13:00(予定)

レッスン内容:パステールアート2枚(べジランチとナチュラルスイーツ付)
         ランチはちらし寿司と和菓子を予定しています。

定員:5~6名

料金:3500円

申込み:info☆kmrsendai.com (☆を@に変えて下さい)
     お名前、連絡先、参加人数、(当日車で来る方は事前にお知らせください。)
     メールにて承ります。



ちなみに3月はtiroは参加できませんが、ぜひ興味があるかたは
行ってみてください♪ tiroは4月を予定しています。
[PR]
by tiroorit | 2012-01-18 08:01 | イベント/レッスン | Comments(0)
<< 食パン♪♪ 1月のパンレッスン♪ >>