人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穀物コーヒーメロンパン♪
今日も寒いですね。


今朝は、2月の応用クラス
『メロンパン』
の試作。


穀物コーヒーのメロンパン。
以前作ったレシピが行方不明なので
また試作です。


穀物コーヒーメロンパン♪_e0232880_914725.jpg

実際より色が薄く写りましたが。。
コーヒーのいい香りです~
お月様のクレーターみたいですね。ふふ。


もうひとつはいちごメロンパン♪
こちらはいちごの香りがフルーティーな
メロンパンです。


(今日は焼き色が付きすぎのため写真なし・・・)
でも味・香りよし(笑)


バターたっぷりのイメージのメロンパンですが
1個当たり菜種油が約1.4グラムしか使っていません!
OH!自分で今計算してびっくり☆


このメロンパン
焼き立てはクッキーの部分がさっくりで中ふんわり♪
1日たつとクッキーとパンがなじんで味わい深い感じです。


いちごメロンはリベンジして
また載せますね。


では、よい休日を◇
by tiroorit | 2012-01-22 09:11 | 天然酵母パン
<< ベトナム食堂◇ 明日はベトナムカフェ! >>