人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグルとフランスパン
こんにちは☆
昨日は今年初のsimatiroレッスンでした。
少人数でしたが楽しくおいしくスタートすることができました♪


ベーグルとフランスパン_e0232880_16193559.jpg

         simatiro blogに日記upしました☆写真はゆみっちです♪


今日は久しぶりにまくろび庵に行ってきました♪
カレーおいしかった~♪まくろび庵も3月20日で営業終わるそうです・・


そのあとはエナジーに。
月曜定休のエナジーさんですが毎月20日は『エナジーの日』10%OFF!!
今日はお休みなく営業されていました。
ありがたいですね~


4月のレッスンはベーグルなので
最近はベーグル焼きも再開しています。

ベーグルとフランスパン_e0232880_1653665.jpg

         むっちりベーグル。プレーンです♪
         なかなかよい仕上がりです。


そしてベトナム食堂ももうすぐです♪
フランスパンも焼きまくっています。(半割にしてピザトーストにしたら絶品♪)
ベーグルとフランスパン_e0232880_1675774.jpg

         長さ(太さ)違いで。
         成形がまだ安定しないけど、今日はだいぶ締めれたかな・・
         クープがへたっぴです・・・でも軽さがでてきて内層もよくなってきました!



最近はお店の店長にいろいろ聞いたり生地触らせてもらったりして
勉強中です♪ 店長のフランスパンとは程遠いけど少しでも近づけるように☆☆☆



明日は今年初カラオケDAY♪
東京事変の『大発見』を今更練習中。むず・・・025.gif         
by tiroorit | 2012-02-20 16:21 | 天然酵母パン
<< 発散☆ 2月のnew lesson メ... >>