抹茶ロールと桜ブランマンジェレポ♪
昨日のレッスンの写真がゆみっちより届きましたので
レポートしたいと思います~


e0232880_2041119.jpg

綺麗色の抹茶生地。これからオーブンへ。


e0232880_20414757.jpg

焼きあがったらきな粉のお豆腐クリームと大納言小豆を巻いていきましょう


e0232880_20423794.jpg

迷いはいっさいなく、くるくるくるくる・・
勢いで巻きましょう(笑)


e0232880_20433685.jpg

素晴らしい渦巻きなカット面は
なんとも愛らしいですね~


e0232880_20442740.jpg

ブランマンジェは紅麹でほんのり桜色に。
葛・寒天の量と炊き加減が大切です


e0232880_20452227.jpg

器に流し桜の花をかざります。


e0232880_2046280.jpg

お豆腐クリームを絞ってフルーツを飾って


e0232880_20463447.jpg

ケーキも盛り付けて・・・


e0232880_20465660.jpg

試食用が完成です♪
玄米おにぎりとスープ。しまちゃん作のデリもありましたよ~


e0232880_20475073.jpg

こちらは生徒さんのお持ち帰り用です。
買ったみたい~と生徒さんも喜んでくださいました♪


ご参加くださったみなさま
ありがとうございましたm__m


ご自宅でもいっぱい作ってくださいね♪
[PR]
by tiroorit | 2012-04-23 20:50 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< 久しぶりのメロンパン♪ シマチロでした。 >>