人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW真ん中。
せっかくのGWやというのに
えらい雨ですね。。。
いかがお過ごしでしょうか。


昨日今日は仕事が休みでしたので
わたしは掃除とお裁縫dayです。


なので雨でもどのみち引きこもりコースなので
関係ないのですが引きこもってても太陽の光は欲しかった(笑)


このGWでの目標でした椅子カバー2を仕上げました。
なんと3まで!!


昨日生地を裁断したらずいぶん余りが出たので
(そもそもどういう計算で生地を買ったのか当時の自分に聞きたいくらい・・・)
もうひとつぶん取れそう!?ととってみたら取れました~


するとサイドの部分が足りないことに切ってから気付き・・
前回作ったオフホワイトのあまり生地をもってくることに・・


GW真ん中。_e0232880_1765486.jpg

型紙をセット。この時点では全部とれる予定でした。


GW真ん中。_e0232880_1784485.jpg

裁断2時間・・・ なぜかサイドの白いのが5枚切られていました。
無駄な時間!!!


GW真ん中。_e0232880_17103635.jpg

手前のが1年半くらい前に作った1号。
薄汚れてよれよれ気味・・・


GW真ん中。_e0232880_17121030.jpg

2号は昨日
3号は今日出来上がりました♪
新しいとシャンっとしてて気持ちいい~
サイドの白もまぁありですかね。


ノリに乗ったわたしは以前買ったスカートを作るキットみたいなの
放置していたのでそれも挑戦(ゴムウエストで簡単なの)
簡単なはずなのにアバウトな説明を理解するのに苦戦(笑)
できあがったら少し長すぎ!?
でも丈を詰める気力はないので
出来上がり!!ということで。お裁縫タイムは終了です。


普段サクサクされる方からしたらそんなに時間かかるの!?
とびっくりされることでしょうがほんと時間かかりました。
ミシンしまいます。
次はいつ出番かな!?


GW真ん中。_e0232880_1717571.jpg

先日コロネ久々に作りました~
おいひぃ♪


ではGW後半もenjoyしてくださいね。
by tiroorit | 2012-05-03 17:18 | 生活
<< またたびのお香で・・・ GWですね~ >>