アクシデント!!!
今日は3回目のバーガーレッスンでした。
まさかのアクシデントがあったにもかかわらず
みなさまとってもやさしかったのです。。。


といいますのもバンズがいまいち発酵がうまくいかなくて
まさかの計量ミス!?と思いきや2回目の捏ねでも(1回目よりいいかなと思ったのに)
だめでうまく2次発酵せず焼いても焼き色が付きにくくボリュームもでなくって



さすがに2回も連続で計量ミスはありえないし
でも計量の時からいつもと酵母の色がちがうな~とは思ってたから
違うロットの酵母でレッスン後やいてみたら
普通に焼けました。


e0232880_17272779.jpg

右がへんなので左と奥がちゃんと焼けたバージョンです。
高さもちがうし色もこんなに。。。


まさかこんなことがあるなんてとびっくりしています。
本日ご参加くださったみなさま
本当にごめんなさいm__m


次回お会いできるときにちゃんとしたのお渡ししたいと思っています。
[PR]
by tiroorit | 2012-06-04 17:33 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< くるくるコロネちゃん simatiroべジバーガーレ... >>