デコレーションレッスン♪への想い。
今月のsimatiroレッスン。
『米粉のチョコデコレーション』
e0232880_16182275.jpg


e0232880_16221252.jpg



内容は盛りだくさんです。
小麦粉を使わないスポンジケーキ・・生地だけでもすっごくおいしいです♪
豆乳ガナッシュで濃厚チョコクリーム・・お豆腐クリームが苦手な方も食べやすいリッチなお味♪
回転台とパレットナイフで綺麗にナッペしましょう・・simatiroがコツを伝授♪
コルネを作って模様を絞り、サイドもかわいく仕上げましょう・・丸やリボン、文字だってかけますよ♪
丸口金でかわいく丸を絞りましょう・・少し練習してコツがわかれば綺麗に絞れちゃいます♪
飾り付けにクッキーも作りましょう~・・もうお誕生日ケーキはおうちで手作り♪♪



わたしもケーキ屋さんで勤め始めたころ
いつも残って練習していました。
同期のみんなで半分遊びのような(笑)
先輩に教えてもらって合格もらって


いざ本番。本当に緊張したのを覚えています。
でも自分が仕上げたケーキがお店に並ぶのは本当にうれしかったです♪
すごくすごく達成感☆


1回のレッスンでマスターするのは難しいかもしれません。
でも、すこしのコツがわかればデコレーションは一気に上達できます!
あとは何回か作ってみて自分のものにしていってください。


わたしたちも精いっぱいレッスンさせていただきますね!


まだ若干名募集中です。
お申込みはsimatiro@excite.co.jp
まで、お名前・お電話番号・参加人数をメールくださいませ☆


場所:たいはっくる調理実習室。
[PR]
by tiroorit | 2012-06-08 16:18 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< newレッスン♪ アクシデント後のご報告。 >>