トマトレッスン・レポ♪
こんばんは。
simatiro blogの方にsimaちゃんがいっぱいレポしてくれたので
もうええかな・・思ったけど書きます(笑)


写真はいつものゆみっちに撮影していただいております。
ゆみっちありがとう♪


simaちゃんが載せてない写真をできるだけセレクトしてみました。
2日目のtiro宅でのレッスンの模様です。


e0232880_2318114.jpg

トマトのムース・生地・ジュレには
フレッシュトマトのピュレを使いました。
『こっちがムースで・・こっちがジュレで・・』
『え?こっちがジュレ?』
『こっちはムースです』


『カタカナばっかりでわかりません!』
『ムースは泡でジュレは・・ジュリーィー(ねばっこく言う)みたいな』
・・こんなやりとりで進んでいくレッスン(笑)
結局ジュレって日本語で言うとなんなんかな。


e0232880_23225948.jpg

みなさん真剣です☆


e0232880_2323598.jpg

ムースが固まったらお豆腐クリームで丸く絞ります。
真ん中にジュレをのせて完成。


e0232880_2325218.jpg

トマトクラッカー焼成中。
ビールが欲しくなるお味♪


e0232880_2326736.jpg

トマトベースでガスパチョ。


e0232880_23265520.jpg

試食タイム。
トマトと人参の炊き込みご飯をナスで巻いたナスロールは
絶品♪ 自家製ドライトマトのマフィンも好評でした♪


ぎりぎり暑くてよかったです。
急に寒くなってきたので・・
ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございましたm__m


ぜひ、おうちで作ってみてくださいね~


10月はミルフィーユと紅茶のケーキ
11月は抹茶ミルクレープとかぼちゃプディングですよ~♪
[PR]
by tiroorit | 2012-09-29 23:09 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< サンデーモーニング パンプキーーーン >>