フレジエ・フロランタンレポ♪
今年のsimatiro X'masレッスン~
フレジエとフロランタンレッスン
遅くなりましたがレポしたいと思います~


ゆみっち写真です~(いつもありがとう~♪)


e0232880_16521440.jpg

まずは試食時のスイーツプレートから☆
カット面の苺がかわいい♪


X’mas小物がいい仕事してくれています。


e0232880_16543411.jpg
e0232880_16545766.jpg
e0232880_16551472.jpg

ピスタチオパウダーの緑が綺麗なシート生地です。
香りもピスタチオ~~ないい香りでそのまま食べるのも◎◎
生地の表面をやさしく抑えて弾力があれば焼き上がり~


e0232880_16575299.jpg
e0232880_16582114.jpg

生地をくりぬいて透明のムースフィルムにはめこみサイドに苺を敷きこみます。
なかにはムースリーヌを~
卵もバターも使わないけどムースリーヌ(風!)
米粉のカスタードにオーガニックショートニングを混ぜれば~と頭の中でのイメージは
なかなか形にならず・・・どうしてもこうしても分離してしまう・・・
豆腐ベースのムースにしても固まりが弱かったり・・
今年最後にして苦戦しました・・・
simaちゃんにもアドバイスをもらってイメージ通りのムースリーヌに仕上がりました。



苦労した分大切なお気に入りレシピになりました☆
あー話が長くなったのでレポは第②に続きます~(笑)
[PR]
by tiroorit | 2012-12-17 17:08 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< フレジエ・フロランタンレポ② カフェ無事に終わりました☆ >>