人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレジエ・フロランタンレポ②
フレジエ・フロランタンレポの続きです~



フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_1624459.jpg

お豆腐ベースのムースリーヌを苺の隙間と底に絞って中にもぎっちり
苺を詰めます。
カットしたときのカット面を意識して。。。


フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_16261221.jpg

上にも生地をのせて冷やします~


フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_16263858.jpg

表面にお豆腐クリームを塗って
ギザコームで模様をつけたら飾り付けて完成♪
絞りがないのでデコレが苦手な方も綺麗に仕上がります~


フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_162917100.jpg

お次はバターなしのフロランタン~
丁寧に油と粉をこすります


フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_16301723.jpg

麺棒でのしたら下焼きをします。


フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_16305612.jpg

スライスアーモンドたっぷりでヌガーを作って
クッキーの上に延ばしたら再度オーブンへ!



フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_1632898.jpg

熱いうちにカットしましょう~
ザックザクでおいしい~♪端っこをつまむのがまた。。。♪


フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_16342961.jpg

試食時にはX’masプレート~
simaちゃん作のかわいいべジサンタさんがスープの雲に浮かびます~056.gif


フレジエ・フロランタンレポ②_e0232880_16361562.jpg



今年最後のレッスン♪
楽しく終えることができました。
本当にありがとうございました!


来年も楽しい企画考えていきます~



今日一目惚れしたモンステラの鉢植え。
赤い鉢が気に入ったんですが帰宅後調べたら
普通に猫に有害でした・・・


リビングに置きたかったけど
トイレに置きました。。。。
でもトイレが華やかに♪


ちゃんと調べて買わなあかんね。とほほ・・・
by tiroorit | 2012-12-20 16:41 | simatiro教室ナチュラルスイーツ
<< 発酵cafeフォト① フレジエ・フロランタンレポ♪ >>