発酵cafeフォト①
こんばんは。仙台も雪がちらつき寒い日が続いていますね。
先日のcafeの日が強風はありえへんくらいでしたが
気温もそこまで寒くもなくいい日にできたな~と
思います。


たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございますm__m
わたしは今年のパン教室もあと1回で終わりです。
cafeの写真、ゆみっちが“集中できなかった・・よくないかも・・”と言っていたのですが
見てびっくり!!! 自分で見ても(自分が作ったのに)おいしそ~♪って
パッ!と魅かれる写真がたくさんでした!


やっぱりゆみっちの写真が好きです。
と改めて凄さを感じずにはいられません。
ゆみっち今年1年ありがとう~
2013年もよろしくです♪


今日は発酵スイーツ◇
全部豆乳ヨーグルトベースのクリームで作っています。
e0232880_18842100.jpg

苺のミルクレープ。
玄米クレープにヨーグルトクリームと米粉カスタード、苺を12段にサンドしました☆
1番に売り切れました~


e0232880_1811038.jpg

紅玉ジャムのロールケーキ。
紅麹でピンクに染まった生地に豆乳ヨーグルトクリームと自家製紅玉ジャム~
この組み合わせがかなりツボです~


e0232880_18121583.jpg

ティラミス~
ココアしか見えませんが・・・
スポンジ生地にインカ(穀物コーヒー)をひたして豆乳ヨーグルトのチーズ風クリームにオーガニックココアがたっぷり♪ これも何回も試作してハマりました!


e0232880_18155871.jpg

シュトーレン。これは発酵菓子ですが、特に発酵というよりクリスマス商品です~
ピスタチオとクランベリーの組み合わせ。他に胡桃やレーズン。ホシノ天然酵母と国産小麦で作りました。



このレシピたちはどれもお気に入りになったので
レシピとしてきちんと残しておこう。
今までもおいしかったの、なぶりがきやはしょったりで時間経ってみたら
訳わからんかったりしたことが多々あったので。。。



最近仕事場で新しい仕事を教えてもらいはじめました。
やっとゆっくりできる・・と思ったけど、予習復習せなついていけれんし
体力も相当使うので・・・こんな時間に眠いです。。。
でもゆみっち写真見てテンションあがってblog更新!!!



ことしもあと1週間。
がんばろーーーー066.gif
[PR]
by tiroorit | 2012-12-22 18:26 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< 発酵cafe フォト② フレジエ・フロランタンレポ② >>