発酵cafe フォト②
なんやかんやでクリスマスですね。
もう24日がクリスマスで25日は普通の日って感じがしてしまいますが
(だって私仕事いって歯医者いってましたし。。。)


今晩はパスタにしようとバケッド仕込んでるのに
旦那から今日は寿司メールがくるし・・・(しかも回るやつ!!!)


・・というわけで夕飯準備がいらないので
発酵cafeフォトレポ②を書きます(笑)


e0232880_174545.jpg

今回は発酵cafeというコンセプトでしたので
とにかく発酵食ならmaruっち・・というくらいいろいろと発酵させているmaruっちの
お料理がメインでした♪(もうそろそろ本人が発酵するんちがうん。。って思っています・笑)


わたしはこのグリーンサラダの葉っぱを洗って、キャベツ千切り(しかもスライサー)して
maruレシピのドレシングを混ぜただけなんですけど・・・ 
ドレッシングは塩麹(あ、この塩麹はわたしが仕込みました017.gif)とmaru製玄米甘酒のドレッシングでした。 酵素玄米(小豆と炊いた玄米を3日以上寝かせます。) 大根クリームコロッケ(これもすごくクリーミーなコロッケ♪塩麹入り)

e0232880_1715485.jpg
e0232880_17154888.jpg

e0232880_17163946.jpg

左から・・
ブロッコリーの出汁麹和え(これはハマります。っていうか出汁麹って!?って感じですよね・・おいしいんです♪)
発酵豆腐の白和え(お豆腐と塩麹を発酵させた和え衣に青菜とあらめetc)
さつまいも甘酒とみたらし(さつまいもを甘酒にしてみたらしあんを・・・この甘酒ハマりました!!!)


e0232880_17205584.jpg

プリンみたい♪さつまいも甘酒みたらしの透けverです♪

e0232880_17204756.jpg




e0232880_17233545.jpg

揚げたてコロッケ~あつあつとろぉり~


今回少し早めに限定数に達してしまい
ご予定してくださってたのにご来店いただけなかった方もおられました。
申し訳ありませんでしたm__m


こうして写真で振り返ってもまた食べたい~って
思います♪


発酵cafeフォトレポ③に続く・・・
(ひっぱりますな・・・)
[PR]
by tiroorit | 2012-12-25 17:27 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< 発酵cafeフォト③ 発酵cafeフォト① >>