人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランスパン試作・・
おはようございます~。
フランスパンの試作ぽちぽちやってます~。


メニューはなんとなく決まってきましたが
ベースになる生地を完成させねば!(レッスンの工程も含めて)


フランスパン試作・・_e0232880_1045228.jpg

これは昨晩焼いたブールです。
粉は国産でイーストはサフを使いました。
やっぱりサフだといろいろうまくいく感じです。
おいしいし香りもいい~


ただ天然酵母で同じようにおいしく作るのが目標。。


フランスパン試作・・_e0232880_10485030.jpg
フランスパン試作・・_e0232880_10492161.jpg

こちらは先日焼いたリュスティック・・
イーストも有機天然酵母(ドライ)
んー。いまいち好きな味じゃないな。生地も弱いし・・
いろいろ工程にも工夫がいりそうです。


フランスパン試作・・_e0232880_10534356.jpg

今年初!お菓子つくり~
林檎のパウンドケーキ♪
ふんわりしてておいしかった~
by tiroorit | 2013-01-20 10:57 | tiroパンレッスン
<< 持ち寄りパーテー♪ 編み物 >>