人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2way ドレス
昨日は久々にロックミシンの出番でした。
久々だとなかなか最初の糸かけがうまくいかず苦戦・・
説明書読みながらやってなんとか。


そんなに難しくないだけに出来る気になって凡ミスしてタイムロス。
今回はパイル地を使ったからカットしたら巻くし、パイルの小さなループがいっぱい飛び散り
大変なことに025.gif


性別がわからないからとナチュラルな色の生地を買ってたら
ちょいとババ(ジジ)くさいかしら・・なんて015.gif

2way ドレス_e0232880_10354465.jpg

今までで1番上手にできました。
でも地味なのでボタンどうしようと(白いプラスナップしかなかったので)
リングの金属のスナップのが合うかなぁと探してたらプラスナップに布をかぶせる方法を発見!!
くるみボタンみたいな・・なるほどーー

2way ドレス_e0232880_1036278.jpg

んでこんな感じに手持ちの布を巻いてつけてみました。
ただの白プラより数段かわいい♪

次は白いニット布で同じ服縫ってみます。

2way ドレス_e0232880_10362570.jpg

昨日は前の職場の子がパンもって遊びに来てくれました。
かぼちゃのシチューとおにぎり、サラダ、ほうれん草と焼き海苔の胡麻和え、蓮根と人参のべジバーグ~葛あんかけソース


久々に作ったべジバーグがもっちもちでおいしかった~♪
蓮根の季節うれしいなぁ~
by tiroorit | 2013-11-15 10:46 | 生活
<< 準備あれこれ 毎日が休日。 >>