久しぶりのレッスンとふらんすぱん
先日お友達に頼まれて久しぶりのパン教室。
メニューは基礎クラスの二回目レーズン山食とごまぴたぱん
ひさしぶりすぎてお盆明けから落ち着かなくて
でも無事に終わって気分爽快♪ なんとかできた!
e0232880_6464770.jpg



なんと!出来上がりの写真消しちゃってた。。015.gifがーん
こうも休んでいると再開するきっかけもつかめなくて
とってもいいタイミングでいい機会になったよ~
Sちゃんありがとう♪


といってもどうしていくかまだ考え中。
子供を預ける選択は今のところなくて、一緒に過ごさせてもらう形になりそうです。
今回はおりこうさんで居れたけど保障はないですし。。


お友達が作るバインミーが食べたくて久々にフランスパンを焼いてみることに。
オーブン変えたらハード系が前と同じ焼き方で同じに焼けなくなっちゃって
へこんでしまいずっと放置。


とりあえず使ったことのないオーブンのフランスパン機能を使って焼いてみました。
e0232880_6554156.jpg

んーー。焼き色が薄いけどなんかそれなりに焼けました!
粉も酵母も今まで焼いてたのがなくてはるゆたかとサフで仕込んでみましたが
粉の甘みがおいし~。
内層は詰まり気味だったけどもっちりしててよかったです~
2回目の昨日はもっと詰まってた039.gif
今日は3回目。捏ねかたを変えてみた。どうなるかな。
e0232880_6564053.jpg

[PR]
by tiroorit | 2014-08-28 07:01 | tiroパンレッスン | Comments(0)
<< パンの贈り物♪ オサレ肌着とやわらかパンツとフ... >>