simatiro WS6月どら焼きと苺大福レポート♪
先日はsimatiro WS無事に開催できました。
ご参加くださったみなさまありがとうございます♪

ゆみっちフォトが届きましたのでレポしたいと思いますーー。
e0232880_10464178.jpg

何度も試作の末に出来上がったどらやきは絶品でした~
迷い迷って買った焼印もやっぱりあったほうがかわいいし楽しい♪
じゅーっと。

e0232880_10505523.jpg

e0232880_10513966.jpg
e0232880_1052836.jpg

生地は米粉も入った生地できめ細やかで軽い♪
e0232880_1052242.jpg

やわめのあんことぷるっぷるのタピオカ粉カスタードも
いいはーもにー♪
e0232880_10523551.jpg

横顔もかわいい012.gif

e0232880_10554666.jpg
e0232880_1056590.jpg

e0232880_1195899.jpg

大福は濃いめに仕込んだ甘酒をいれてやさしい甘さに。
しろあんは丁寧に炊くことで豆臭くない上品なあんこになりました。バニラエキストラクトがまたすごく合う!


苺はもう終わりの時期だったのでおいているお店をチェックしつつ(最終手段はいたがきだったけどなんとか買えましたーー)
e0232880_10592781.jpg
e0232880_110463.jpg


かわいい苺大福のできあがり♪

e0232880_116316.jpg

e0232880_1105150.jpg
e0232880_111545.jpg

パスタマシーンでみなさんでくるくる麺を切って
油揚げ入りのお出しとたたき梅、わかめにねぎ、みょうが茸でいただきました!

e0232880_1165895.jpg



e0232880_11727100.jpg

後日つくったどらやきのあゆ・・・
フォークとスプーンの焼印を使ってあゆを表現しました(させられました・笑)



simatiro blogにはsimaちゃんがフォトレポアップしてくれています
→→→ simatiroblog6月WSレポ


7月もよろしくお願い致します。
[PR]
by tiroorit | 2015-06-29 11:03 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< 帰省と旅行 最近の帆布バッグ >>