おやきやきやきWSレポ♪その①
おはようございます。
いよいよ仙台市地下鉄東西線開通です!!感激~


先週シマチロの3回目のおやきやきやきWSでした♪
毎度ゆみっちフォトでレポしたいと思います~
e0232880_5311495.jpg
e0232880_5312691.jpg

まずは発酵がおわった生地を分割してまるめて
ベンチタイムです~
白い生地のつぶつぶは玄米です~

e0232880_5324016.jpg
e0232880_5325276.jpg
e0232880_533197.jpg

金平は海苔といっしょにつつんだらのりアート。
これは思わずハマる作業で生徒さんも真剣です♪
Iさん作『猫』は可愛すぎて萌え~です♪

e0232880_535472.jpg
e0232880_536135.jpg

白菜と厚揚げのこっくり味噌は
里芋やたかきびも入り2種の味噌と甘酒で仕上げました~
(もちろんごはんにも最高です~)


e0232880_537475.jpg

麻炭生地はリッチな栗クリームにチョコカスターに胡桃
試作に1番苦労したのはこの子でした012.gif
simaちゃんがクリームも何パターンも作り、栗もペーストからクリームになり
麻炭の量も・・・
苦労した分おいしさも格別!


e0232880_541721.jpg

成形後。これからあったかいサウナで一休みしてもらって(笑)


e0232880_5422035.jpg

焼きます!!!じゅー


e0232880_5425575.jpg
e0232880_543667.jpg

かわいい~♪


その②に続きます~
[PR]
by tiroorit | 2015-12-06 05:45 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< おやきやきやきWSレポその② おやき試作~ >>