simatiro WS“おもてなし料理”レポ2
こんにちは。先日ははるこいまつりに参加させていただき貴重な経験ができました。
こちらの記事はまた近々・・・
13日のおもてなし料理レポ②です~
米粉のチョコブラウニーです。息子の小麦断ちもあってめっきり米粉でお菓子やパンを作ることが多くなってくるとそのおいしさにハマってしまします♪
(パンだけは小麦に勝てません・・・015.gifおいしい米パン焼けるようになりたいーー)
e0232880_1613660.jpg

e0232880_1615812.jpg

材料を混ぜるだけなので簡単です♪米粉の種類で吸水がすごく変わるのが難しいところ・・
e0232880_1621798.jpg
e0232880_1623496.jpg

チョコを簡単テンパリングしてコルネに入れ絞ります。
e0232880_1624840.jpg
e0232880_163228.jpg
e0232880_1631316.jpg

余ったチョコで飾り~

e0232880_169313.jpg

サトイモのマッシュサラダ。sima自家製ゆず胡椒がかなりいい仕事してくれていました♪

e0232880_16105052.jpg

みなさんで盛り付けタイム~

e0232880_16112335.jpg
e0232880_1611344.jpg

2月から3月に延期させていただいたお詫びに桜のブランマンジェをつけさせていただきました。


ご参加くださったみなさまありがとうございました!
5月はうれしやさん4周年!simatiroワンデイカフェをさせていただきたいと思います~
よろしくお願い致します♪詳細はもう少々お待ちくださいね♪
[PR]
by tiroorit | 2016-03-22 16:14 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< 4月4日(月)雑穀ブレッド.d... simatiro WS3月“お... >>