simatiro7月WSレポ♪②カリフォルニアロール編
今回は4種類のロールと盛りだくさん!
なかなか1度に4種つくるのは大変ですが1種でも
巻きずしってテンションあがります(笑)
そして食べ過ぎます(笑)

e0232880_2205069.jpg

米粉パンのパン粉で作るノングルテンフライ~
米粉パン粉のがりっと感がしんなりしにくいので巻きずしにもおすすめです♪
市販品もあるようです。(もっと普通にグルテンフリーも浸透すればいいんですが・・)

e0232880_2233820.jpg

韓国風ナムルきんぱの油揚げ~あまじょっぱく香ばしく焼き焼き。
e0232880_2243127.jpg

濃縮玄米甘酒と豆板醤でコチュジャン~
e0232880_2252911.jpg

ほうれん草、人参、もやしをそれぞれナムルに。
e0232880_2261987.jpg

アボカドサラダロールに添える豆乳マヨ。
ミルサーで一瞬でできます☆
e0232880_22145048.jpg

これは、パン教室でもでてくる豆乳カッテージベースのタルタルです。
ディップとしてピタパんにもよし、サンドイッチにもよし、金平やニンジンを白和えのようにしてもよし!
何度作ったかわかりませんが、きっとこれからも作ります(笑)

e0232880_22171899.jpg

今回はたっぷりのタルタルとごぼうの金平を巻き巻き。合います!!!

e0232880_22193131.jpg

アボカドサラダは滑るアボカドとの格闘です(笑)
今回は具だくさんでしたのでしっかり締めながら潔く巻く!をテーマにそれぞれ一緒に巻いていきました。


e0232880_222213.jpg

e0232880_22222161.jpg

e0232880_22223628.jpg

大豆からあげも揚げて盛り付けて、コーンの甘みたっぷりの味噌スープとともに
試食タイムでした。


ご参加くださったみなさま
ありがとうございました!


今回もシマチロキッズはそれぞれのパパに見てもらえたので
わたしたちはのびのびやらせていただきました。
そんなシマチロ、次回はおなじくうれしやさんにて8月21日(日)10時半~13時半
 夏を乗り切ろう!クッキング。2種の冷製パスタと米粉ケークサレ他です。
のこり2名様募集中になります。


次々回は9月18日(日)グルテンフリークッキングを予定しています。
その前に9月7日(水)10時~13時 自然食品店あかりさん主催 玄米野菜寿司とさつまいものタルトレッスン(場所が名取のエコパレットになります。詳細はお待ちください。)
年内の活動はこれが最後になります!ぜひお見逃しなく~
[PR]
by tiroorit | 2016-07-21 22:31 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< simatiroレッスン 玄米... simatiro7月カリフォル... >>