人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室とsimatiroの活動のおやすみ☆
ご連絡が遅くなってしまいましたが・・・
9月いっぱいでtiroの食卓でのパン教室とsimatiroでのワークショップを
一旦終了しお休みに入らせていただきます。


細々とですが産後活動を再開し、みなさまと楽しい時間を過ごせたことをうれしく思います。
いつも素敵な生徒さんに恵まれて幸せだねーーってsimaちゃんともよく話しています012.gif
本当にありがとうございました!


simatiroブログに報告記事がありますが、simaちゃんが第2子をさずかりsimatiroが
9月で一旦お休みにはいることになり、わたしはどうしていこう???
と悩みつつ、今は2歳7か月の息子を育てながらパンにシマチロに洋裁に・・笑
欲張りすぎて自分がみえなくなったり・・007.gif
息子のパン断ち(小麦断ち)もあってパンと離れてみて、その中でパンを続けるかどうかの葛藤とか、、
いろいろ考えていました。


なかなか決めれないでいたときに、simatiro福岡旅行でmei先生とkenさん、simaちゃんと話していく中で
勇気をもって手放してみることに。。
こうして書きながらもすこしこわいけど(笑、いくじなしですみません。。。)


福岡旅行での4日間はとてもかけがえのない時間でした。
いつも旅行中とは違うので同じとはいかないけどTVやPCを見ないで(スマホで少しネットはしたけど・・)
時間をすごすこと。いつも録画してるカーズやPCの動画を見たがる息子も1回も見たいとも言わない!!!
きちんと誰かが一緒に過ごすことで満たされるんだなーと改めて感じる出来事でした。

結局、帰宅後数日で見せてしまっているわたしって・・・008.gif


そしてみんなで食卓を囲む楽しさ。これも日々は2人が多いので仕方ないけど3人で食べれるときの時間を大切にしたいと思って、もっと家族のための家事、お料理を充実させたいという気持ちになりました。
ん~なんだろう。やらなきゃ!じゃなくて、自然にやりたい感じ☆自分の原点のまくろび庵、LINALOでのmei先生からの学びでお料理に夢中になったころを思い出したというか。


その後もいろいろ考えさせられる出来事がハードに起こり、どんなときも私を必要としてくれる息子、どんなときも支えてくれる夫、いつもそばでみていてくれるsimaちゃんのおかげで心から決断をすることができました。


これからは自分のやりたいことは“洋裁”1本に絞って、そちらを楽しみつつ
腕をみがきつつ、妻として母として家族の太陽のようなどーんとしていたいと思います。
帆布バッグのオリジナルブランドのロゴも作ってもらったのでバッグ職人目指して精進します。
そちらはまた別記事でいずれ書きたいと思います♪


そしてまた余裕ができてやりたくなったらまた再開したいと思います。
先のことはなにもわからないけど、今のわたしを満喫します!


長文失礼しました。
今まで支えてくださったみなさまに感謝しかありません。9月までは今のまま頑張りますーー!
よろしくお願い致します。
by tiroorit | 2016-07-30 05:50 | tiroパンレッスン
<< 8月のレッスン simatiroレッスン 玄米... >>