simatiro玄米野菜寿司レッスンレポ②~寿司編
おはようございます。一気に秋めいて半袖じゃ寒いくらいですね。。
今日は寿司バージョンレポ!同じくゆみっちフォトにてお届けします~(素敵な写真をいつもありがとう~)


e0232880_6335454.jpg
e0232880_634725.jpg

まずは玄米の炊き方デモから♪
炊き方や使う鍋ですごく変わる炊き上がり。写真トップのつやつやちゃんは
sima家の平和圧力鍋。これ!超もっちもちになるのでもっちり好きな私としては大好きな炊き上がり。
我が家のはフィスラー。かれこれ10年越えですがパッキンを最近変えたのでまだまだ現役です。
(自転車のタイヤも最近変えました。。後ろに13キロをのせてると消耗が激しかった模様。。。emoticon-0141-whew.gif)


e0232880_6393186.jpg

梅酢のみで仕上げたあっさり酸味の酢飯は玄米と野菜がよく合います。
みなさんで手分けしてにぎにぎしてもらったのであっとゆーま!そして丁寧できれい☆
これはエリンギあわび
e0232880_6411118.jpg

みょうがと青菜辛子和え
色味もきれい♪
e0232880_6422757.jpg

じりじりこんにゃく。お肉みたいです♪
e0232880_6431034.jpg

たぴおかいくら。本物たべれない私には夢のようなお寿司♪
みためもいくらそのもの!
e0232880_6441581.jpg

そして醤油麹がポイントのうに~
息子もだーいすきです♪
e0232880_646266.jpg
e0232880_6461948.jpg
e0232880_6463481.jpg

各自もりつけ。寿司バイキングみたいですね♪
e0232880_4221166.jpg

e0232880_422323.jpg

できあがり☆☆
粕汁とともにいただきました♪


ご参加いただいたみなさまありがとうございましたm__m
simatiroも残すところあと1回です。
18日もがんばります!よろしくお願い致します。
[PR]
by tiroorit | 2016-09-13 04:30 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< グルテンフリーなお料理WSレポ① simatiro玄米野菜寿司レ... >>