グルテンフリーなお料理WSレポ①
日曜日はおやすみ前さいごのsimatiroWSでした♪
産後手探りで始めたWSという形もすっかり定着して、うれしやさんという場所があったおかげで
この形でやってこれました。そして2人、ゆみっち合わせて3人だったからこそ楽しく続けてこられたと思います。なにより毎回素敵な素敵な生徒さんに恵まれて人数が集まらなかった会でも
今日は少ない人数でも必要な人に届けれてよかったねーと充実感を得れたり、いっぱいの人数で
わいわいなのもぜーーーんぶ含めてシマチロは幸せものです016.gif
ありがとうございました!!!


前置きが長くなりましたがゆみっちフォトでレポしたいと思います。
今回はグルテンフリーメニューでさらにナッツ、ごま、豆乳などの大豆もフリーなメニュでした。
e0232880_615767.jpg

ヒエの洗い方、炊き方のレクチャー。目の細かいザルで丁寧にあらいます。
e0232880_6152518.jpg

炊き上がり。これを今回はひえフィッシュとヒエの甘酒たるたるにアレンジしていきます。

e0232880_6155156.jpg

具材を投入しまぜまぜしたら海苔の上にのせて揚げます。
e0232880_6185091.jpg
e0232880_619515.jpg

これを醤油あんにからめて♪
e0232880_6204786.jpg

たかきびの炊き上がり。ひき肉のようです。もちもち弾力があります。
e0232880_621032.jpg
e0232880_6211455.jpg

両面こんがりやくとたかきびバーグのできあがり♪トマト缶を煮込んで作るソースを添えて。。


このメニューはべジバーガーのレッスンやカフェで作ったフィッシュフライやバーグをグルテンフリーにレシピを調整してできあがったものです。すごくお気に入りのレシピです♪
レポ②につづく。。。
[PR]
by tiroorit | 2016-09-21 06:10 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
<< グルテンフリーなお料理WSフォ... simatiro玄米野菜寿司レ... >>