人気ブログランキング | 話題のタグを見る
simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪
今日も真夏のような仙台。無事にスイーツレッスン終わりました♪
simatiroのときは2人体制なので、とても安心感の中レッスンをすることができます♪
思えば一人のときも、生徒さんがとてもやさしいのでいつも私は助けられています。

ナチュラルスイーツレッスンでは、乳、卵フリーなので
生地も卵なし、バター、乳なし!
クリームはお豆腐ベース!
と、食べたことない方にはイメージが沸かないかと思いますが
デコレーションは生クリームよりしやすいですし、しっかりたべた感もありつつ
でも罪悪感がない感じ♪

白いお砂糖、海外の小麦なども使わないのでお子さんにも安心かと思います。
(といっても食べ過ぎはおすすめしませんが、、、)


simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪_e0232880_14034822.jpg
こちらは製菓の専門学校をでてるという生徒さんのデコ。
さすがです。売れます!
simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪_e0232880_17091092.jpg
生地のスライスから丁寧にしていきます。ナッペの重要なポイントなどしっかりレクチャー。
simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪_e0232880_17092562.jpg
simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪_e0232880_17093751.jpg
simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪_e0232880_17094840.jpg
simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪_e0232880_17095900.jpg
メッセージプレートも手作りできます♪クッキー焼いてチョコペンの作り方もやりますよーー。
simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪_e0232880_17103652.jpg
simatiroレッスンレポート♪豆腐クリームデコレーション♪_e0232880_17105321.jpg
できあがったら講師作は試食します~
写真忘れたけどおにぎりとお味噌汁付。
今日は玄米とハトムギ、押し麦、黒米のおにぎり。トマトの味噌汁。宮古島のもずく♪


同じ内容(試食時のおにぎりなどはその時々の内容になります)で次回は
7月10日(火)10~13時やりますよーー。
おあと2名様募集中です。 5号1台お持ち帰りで5000円です。





by tiroorit | 2018-06-25 17:21 | simatiro教室ナチュラルスイーツ
<< パン作りにかかせないもの。失敗... 大好きな空間に身を置く。吉井和... >>