カテゴリ:simatiro教室ナチュラルスイーツ( 105 )
simatiroレッスン募集中です♪
2013年夏の新メニューレッスンです♪
詳細はsimatiro blogよりご覧くださいませ~

こちら→→→ simatiro blog


e0232880_1644491.jpg




最近沖縄そばが食べたくて食べたくて仕方ない私です・・・
昨日は久しぶりにベトナム料理が食べたくてナナエ先生レシピで
作りました~ アジアンなご飯とか沖縄料理とか食べたくなるなんて
夏!!って感じですね。(夏に限らず好きですけど・・・)
[PR]
by tiroorit | 2013-07-02 16:47 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
simatiro cafe終わりました~
おはようございます。初のsimatiro2days cafe無事に終了しました。
たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。



ゆみっち写真と共に後日レポしたいと思います。
発信遅れていますが・・
simatiro lessonは
7月22日(月)10時~tiro宅
7月28日(日)11時~たいはっくる


にてカフェでも好評でした
豆乳ヨーグルトクリームのロールケーキ~自家製甘夏マーマレード
ともう一品・おにぎりと汁物付のレッスンになります。


お申込みはsimatiro@excite.co.jpまでメールにてお申込みください。



e0232880_801535.jpg

窓からの風が気持ちいいみたいです~
[PR]
by tiroorit | 2013-06-26 08:00 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
simatiro cafe試作再び☆
今日はもう1種類のピタパンサンドの試作。
あ、スープとミニサラダと・・


e0232880_18372073.jpg

海藻と雑穀サラダぴた
トマトのチャウダー
春雨サラダ


海藻・・サラダはsimaちゃんが仕込んできた具材を調合して
最後の味の決め手が決まらなかったところ、ふと目に留まった梅パウダーが
超ナイスなお仕事をしてくれました☆
パウダーといっても粗挽き胡椒のような大きさでかなりおいしくなり一安心♪


スープは、ん・・・
豆乳がいらんかったかな(笑)
作り直しです。
春雨サラダさっぱりしててナイス☆


ご予約受付中でーーす♪
simatiro@excite.co.jp
までお気軽にお問い合わせくださいませ♪


今日は2人で三井アウトレットでお茶してぷらぷら
いい感じに空いてて気持ちいい時間でした~
[PR]
by tiroorit | 2013-06-10 18:45 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
simatirocafe試作。
だいぶ前に試作したピタパんとクラブハウスサンド
ぴたぱんはひよこまめコロッケサンド
人参ソースとお豆が絶妙~


e0232880_1655959.jpg

クラブハウスはパン4枚は口が開きませんで・・・(笑)
しかーーし。味はうまし!


e0232880_16573016.jpg

今日はパン3枚に!
マスタードと練りごまのペーストに
ナスソテー・青紫蘇・海苔・レタス・トマト
こちらもうまし!!!


まだ試作段階ですが味はほぼ完成しております。
もう1種類ピタパンサンドとサラダ・スープ・ミニデザートつきます♪


ぜひsimatiro 2days cafeお越しくださいませ~
[PR]
by tiroorit | 2013-06-03 17:01 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
simatiroレッスン野菜寿司フォト~いちごタルト編
こんばんは。今日はえらい雷で
びっくりしましたが・・
すぐにおさまってよかったです。。。


ゆみっちからレッスンフォトが届きましたので
アップします~♪(ありがとーー☆)


e0232880_20162015.jpg

タルトの材料です。
粉と液体を混ぜて合わせるだけの簡単レシピ~
マクロビスイーツを作るようになってよくタルト作るようになったきがします♪
さっくさくのタルトです。


e0232880_20171944.jpg

タルトを敷きこんでピケ。



e0232880_20185423.jpg

かわいいピンクの苺のムースを流し込んで・・ベイク!


e0232880_20194830.jpg

表面が乾いてたらOK!


e0232880_20202622.jpg

上から苺の濃厚ジュレを流し込んで冷やすと出来上がり♪


e0232880_20211845.jpg

冷えたら丁寧にカットして・・



e0232880_2024253.jpg

お豆腐クリームを絞って苺を飾って
かんせーーい☆苺ふんだんに使った贅沢タルト~



ご参加いただいたみなさま。ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪
苺があるうちに~


野菜寿司編につづく・・・
[PR]
by tiroorit | 2013-04-26 20:21 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
simatiro cafe野菜寿司フォト~お寿司編
遅くなりましたがsimatiro cafeのフォトレポートでーーす。
写真は毎度ありがとう!ゆみっちです♪


e0232880_1722147.jpg
e0232880_17224892.jpg

野菜寿司は
いくら風、うに風、あわび風、こんにゃく、みょうが、菜の花辛し和え、
豆乳カッテージの人参蓮根サラダ、大豆たんぱくのツナ風(豆乳マヨのせ)
の8種でした☆

e0232880_17231216.jpg

なかなかバランス良い味の組み合わせだったかなーーと。
いくら・うには私も感動ものでした(sima作。)
豆乳カッテージやツナは間違いない感じでお子様や女性好みでしょうか・・
意外と好評だったのがこんにゃく!


玄米ご飯の梅酢飯が野菜とよく合います~
食べごたえもばっちり♪
お煮しめと、粕汁とガリ・・


e0232880_2055163.jpg

お寿司屋さんのお持ち帰り寿司のよう・・


e0232880_20553016.jpg
e0232880_20555213.jpg
e0232880_2056102.jpg


e0232880_20581354.jpg

これはほんとのお持ち帰り用。
きゅっと詰まってるのもかわいい♪


ご来店くださったみなさま☆
本当にありがとうございましたm__m
感謝です。


4月21日、22日
このお寿司のレッスンありまーーす。
玄米野菜寿司と苺のスイーツのレッスンです♪
お楽しみにっ☆


スイーツ編につづく・・・
[PR]
by tiroorit | 2013-03-14 17:25 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
cafe終了~
本日はsimatiro cafeにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました☆


想像以上に、お寿司が大変で
まともな接客もできず(いつもはできてるのか・・・)
あげく洗い物から伝票・会計までしていただいて・・・
なんとお礼とお詫び申し上げればよいのやら・・


本当にありがとうございました。
今年1発目からこれですから・・・


でも、あまり気にせず(笑)前進あるのみです。
感謝の気持ちは忘れません!!!


カフェの模様は後日ゆみっちフォトとともに
お送りさせていただきます♪


とにかく片付けして早く寝たいと思います。
[PR]
by tiroorit | 2013-03-03 18:29 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
お抹茶のフレジエ
こんにちは。
3月3日のsimatiro cafe でお出しするスイーツの試作です。


12月のレッスンメニューやったフレジエを和バージョンに。
胡麻のジェノワーズに抹茶のムースリーヌに抹茶の豆腐クリーム。


e0232880_117745.jpg

和もすごくあいます。
苺もたっぷり♪


ランチはまだ余裕あります~♪
ぜひぜひsimatiro 野菜寿司とナチュラルスイーツを食べに
お越し下さいませ~。(早い時間が埋まってきています・・)


焼き菓子とパンもご用意しますっ。



e0232880_111108.jpg

ライ麦ベーグルと胡麻と干し柿のベーグル。
これは昨日お土産に焼いたものです。
カフェの日は何焼こうか迷い中~
[PR]
by tiroorit | 2013-02-21 11:12 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
玄米野菜寿司
e0232880_20584310.jpg

e0232880_20591518.jpg



昨日は3月3日のsimatiro cafeの試作でした。
ベースは玄米の酢飯に
べジなネタです。

いくら、うに、あわび、ツナ、ほたて・・(全て風ですが・・)
菜の花辛し和え、豆乳カッテージの人参と蓮根サラダ、
とりあえず候補たちの試作です。


やっぱり野菜と玄米は合いますね♪
どれもおいしい♪でももっとおいしく!!!試作がんばりますね。



当日はどんなラインナップになるか・・
これに具だくさんの粕汁・お煮しめ、香の物、三年番茶が付きます。


ただいまご予約承り中です♪
ぜひぜひsimatiro寿司をご堪能くださいませ。


ご予約はsimatiro@excite.co.jpまで♪





私どうやら風邪をひいたようです。。
久々のマスク生活。。。


お気を付けくださいませ~
[PR]
by tiroorit | 2013-02-14 21:08 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
発酵cafeフォト③
いよいよ今年もあと2日。
発酵カフェの写真をお届けする第三弾☆


e0232880_646314.jpg
e0232880_6461665.jpg

simaちゃん作のかわいい焼き菓子たち。。
塩麹や出汁麹が入った味わい深い焼き菓子たちです。
simaちゃんもすっかり発酵の魅力にとりつかれていました~


e0232880_6482113.jpg

シュトーレン。

e0232880_6493077.jpg

e0232880_649257.jpg


e0232880_650263.jpg
e0232880_6504255.jpg


写真を見ながらカフェの楽しかった雰囲気やおいしい香りが思い出されます~012.gif
来年もカフェにレッスンに楽しみです♪


本当にありがとうございました。
[PR]
by tiroorit | 2012-12-30 06:55 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(2)