<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
癒しの時間♪
久しぶりの羊毛フェルトレッスン♪


ストラップとコースター作って
癒された~
私にとっては非日常がいっぱいな1日。



e0232880_19441672.jpg


好きなカラー2つでボンボリを作って
ikumiさんがストラップにしてくれました。
これは乾かしてるところ。


わたしのはどーれだ!?
またゆっくり載せます♪


e0232880_19474199.jpg

作ったコースターで
おいしいカフェタイム◇


e0232880_19484195.jpg

Sっちゃん特製りんごのケーキ~
ううううま~い



e0232880_19495061.jpg

べっぴん猫さまにも
癒されてemoticon-0152-heart.gif


あさってはsimatiro cafeです。
準備の息抜きにBLOG Time。


さ。準備に戻ります~
[PR]
by tiroorit | 2011-02-25 19:53 | 生活 | Comments(0)
simatiro2月
今日で2回目のsimatiroレッスンが終わりますた♪




昨日が今年初やったので
なんだかどきどきしてましたが




やっぱり楽しい~♪
そう思いながら2日目を終え
明日3日目。




今日レッスン終わりにsimaちゃんと
理科室のオルガンっていうカフェに行ってきました~




すっごくかわいいカフェ。
まったりいい時間を過ごせました。




きっと明日も楽しくなるゾ!!


e0232880_18424976.jpg

ショコラ・ノアとチャイプティング
うま~emoticon-0110-tongueout.gif




昨日夢にガクトが出てきた♪
ドキドキ♪
アマゾンでDVD検索。。
ほ、欲しい(笑)



クリックはしていません。
吉井さん。ごめんね。
CD予約したから~(笑)
[PR]
by tiroorit | 2011-02-21 18:47 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(2)
FLOWER communication
イベントのお知らせです♪


FLOWER communication

男性向けのflower workshopと
どなたでもご参加いただけるdecoration partyの2部制です♪


フラワーデコレーターの西間木さんと
ウエディングやパーティー、スペースデザイナーの城下さん
2人のアーティストのコラボイベントです♪


とってもおもしろいアーティスティックなイベントになると
思います~ぜひぜひご参加ください!!


わたしたちもお料理分野でお手伝いさせて
いただきます♪


詳しくはこちらをご覧下さい→slow space iKOi Blog


e0232880_17143378.jpg

[PR]
by tiroorit | 2011-02-20 17:16 | イベント/レッスン | Comments(0)
simatiro cafe menu ☆
2月27日にシマチロとして1日カフェをするのですが
menu決まりました☆


天然酵母パンランチ
今回もめっちゃウマ☆な感じです♪
(自分で言います・笑)


スイーツも♪
ご期待ください!っていうか
お越し下さい♪


仙台駅から徒歩10分くらいでしょうか。。
便利なとこです。


わたしはレッスンも大好きですが
カフェイベントも大好きです~
1日だけのカフェですが
1日だけやからこそ本当に今!やりたいことが出来るのかも!?
って思います。


カフェメニューや日時・場所は
こちらをクリック→simatiroナチュラルスイーツ教室Blog


e0232880_18583221.jpg

前回のカフェのとき。



ご来店お待ちしています☆
[PR]
by tiroorit | 2011-02-18 19:00 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
こたつ猫
e0232880_83498.jpg




こたつの中が猫は好きみたい
いつもこたつに入ってると
右の腰らへんを



手でちょんちょんしてきて
『めくってくれ!』と言ってくる。



どうぞどうぞと
こたつ布団をめくると
中に入ってくる。



必ずわたしの足に手をのせたり頭のせたり
くっついてくるのがツボなんですemoticon-0111-blush.gif


なかなか撮影はできなかった
この密室を携帯で撮影に成功しました♪


e0232880_811338.jpg


あ!見つかった!
[PR]
by tiroorit | 2011-02-17 08:12 | | Comments(0)
女子トーク♪
深夜0時まで
女子トーク♪



わたしは今日休みやけど
みんなは仕事です。。



e0232880_7522871.jpg


e0232880_757562.jpg



手作りディナーに
手作りスイーツemoticon-0115-inlove.gif



久しぶりにゆっくりしゃべれて
いっぱい元気の充電できた☆★



悩みを聞いてもらえて
心が軽くなった☆



ほんとうにありがとう~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by tiroorit | 2011-02-17 07:58 | 生活 | Comments(0)
ロングサンドイッチ
ホシノの酵母で
長いパンを焼いて


e0232880_20395698.jpg

発酵中~



e0232880_20404018.jpg

レタス・茸ソテー・スクランブルエッグ・アボガド・トマト
をサンド



旦那と半分こして
休日のモーニングでした♪


 いいハーモ二ーですわemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by tiroorit | 2011-02-15 20:44 | 天然酵母パン | Comments(0)
自家製キムチ
1週間前に漬けた
キムチを。ついに解禁☆☆☆



e0232880_654186.jpg

友達同士で漬けた
初めてのキムチ♪



すんごーーーーーーーーい
んまい!!!



バクバクいきたいところだけど
少しずつ
味の変化を楽しみながらいただきます




なくなる前に第2弾漬けなくっちゃemoticon-0144-nod.gif
みんなで漬けるのもわいわいと楽しい時間ですた♪
[PR]
by tiroorit | 2011-02-14 06:58 | 生活 | Comments(2)
猫のあくび
携帯だからこそ
撮れる写真があるですね。。




e0232880_5525238.jpg

流しにはいっています。
こんなにかわいいのに・・・











e0232880_17445786.jpg

あくびのMAXの瞬間・・
モンスターみたい・・emoticon-0130-devil.gif
[PR]
by tiroorit | 2011-02-12 17:45 | | Comments(0)
機種変してみた
携帯電話。
今までのも結構気に入っていたけれど・・



とにかく写真があかんかった。
3年前のアマダナ携帯でしたが
写真がね~



デジカメを忘れることも多くって
携帯で撮ったりすると
とっても残念な仕上がり。



いろいろ迷っていろいろみたけど
最近のはカメラすごくいいみたい。



見た目はやっぱりNEWバージョンのアマダナ
よかったけどレビューには写真が・・・とのこと。



L-03Cと迷ったけど(カメラもよかったけどタッチパネルってのがね。。)
P-03C LUMIX Phoneにしました。
(ちょっとしたタッチパネル機能あり)



e0232880_18362262.jpg

今日いただいた苺を撮ってみた。



すこし暗いかな。
でも満足です☆



まだ説明書も読んでないので
ちょっと勉強して(ほんまに見るんか・・汗)
綺麗な写真が撮れますように。
使いこなせますように。
[PR]
by tiroorit | 2011-02-11 18:41 | 生活 | Comments(2)