<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
天日干し・お椀
昨日はイベント楽しく終えることができました☆
ご来店いただいた皆様(配達の方々も)
本当にありがとうございましたm__m



先日5月2回目の陶芸教室に行ってきました♪
前回作ったお椀の削りと余ってた土全部まぜてお椀大のすり鉢の成形を
しましたよ~ すり鉢も割れちゃったので今度はお手製のをこさえようというわけです



陶芸は体験やと成形しかしなくって
削りや仕上げは先生がやてくれるんですが(仕上がりはきれい!)
わたしは削りが1番好きですemoticon-0109-kiss.gif



e0232880_19183237.jpg

夫婦茶碗にしようと大きさ変えたはずが
そんなに変わらない。。。
次の日窯にいれるからと先生の車の上で干されていました。
なんかかわいい♪



e0232880_19214731.jpg

成形したすり鉢。
まだただのお椀状。



e0232880_19223581.jpg

この四角皿は3月頭に成形していたものが
無事のこっていて仕上がったので
さっそく食卓に



車ふと玉ねぎの串カツ
本当はもっと黒っぽくなるはずが
きんつばみたいにしろっぽくなってしまったけど
これはこれでいい!ということで



我が家は地震で7~8割お皿割れたので
教室を月2から月4に増やしていっぱい作ろうと思います。



地震きませんように。。。。
[PR]
by tiroorit | 2011-05-27 19:29 | 器・陶芸 | Comments(0)
チャリティーイベントのお知らせです。
チャリティーイベントのお知らせです

終了いたしました☆ご来店ありがとうございました♪日時:5月26日 木曜日  11時より

場所:Fizicaさん隣 「634」
    宮城県仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原イースタンコーポ1F

emoticon-0155-flower.gifメニュー テイクアウト・イートイン

おにぎりランチ 1000円
玄米梅むすび・お豆と生姜の混ぜご飯むすび・白和え・うま煮じゃがの胡麻和え・香の物・おやき1個。

おやき3種  各200円
あんこ、きんぴら、おからカレー

スイーツ   ~300円
マフィン・パウンド・スコーン・クッキー

ドリンクも準備してますのでイートインもOKです。

三年番茶 100円
穀物コーヒー300円
ハーブティ 300円

今回はfizicaさんによる、アロマでのルームスプレー作成とおにぎりランチのセット 1500円
も準備しております

★売上の一部を義捐金として募金させていただきます★

主催:私ことtiro&maru&rieちゃんsaちゃん、etekoさん

ご予約も承ります。
これから長い目でゆっくり続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

皆様のご来店!お待ちしております



お問い合わせはコメント欄にお願いいたします。
(鍵コメでもOKです♪)


自分たちにできること。
ちいさいかもしれませんが
長く続けていくときっと大きなものになると
信じています。
[PR]
by tiroorit | 2011-05-22 21:46 | イベント/レッスン | Comments(1)
楽天
最近ハマってます。
野球。



スタジアムが近いのもあって
誘われて数回・・



行くうちに選手も覚えてきて
なんだか応援しています。



今まであんまし興味なかったのに
行くとあかんね。
なんもあかんことないけど。



次は31日。
関西から友達がきてくれるので
一緒に見に行きます。
楽しみや~
[PR]
by tiroorit | 2011-05-22 21:43 | 生活 | Comments(0)
1日カフェ終了★
日曜日、無事にsimatiro cafe 終了しました。
おかげさまで準備したものすべて完売でしたm__m


震災後初めてのイベントでしたが
気持ちは穏やかで
いい感じにリラックスして臨めました。


お菓子作りも
全くといっていいくらいしてませんでしたが。。
楽しんで作れました♪


なんかいい1日でした。
来てくださったみなさまと
相方simaちゃんに
本当に感謝です。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


売上から場所代・光熱費・材料費を差し引いたものを
被災地のために使わせていただくのですが
まだどのような形になるか決まっていません。
(いろいろ考え中です。)


決まったら報告します。




カフェの日はカップちらし(寿司)が唯一のご飯でしたが
わたしたちのまかないは残った具材でちらしでした。
おいしそうでしょ♪
量が多いとかは突っ込まんでください(笑)

e0232880_1571439.jpg




カフェレポートはsimatiro blog。simaちゃんが書いてくれてます。



今日はKスタに楽天VS巨人戦見に行くぜよ。(昨日決まった。。。)
今日は勝ってね!
[PR]
by tiroorit | 2011-05-18 15:04 | 生活 | Comments(2)
simatiro cafe in 634
もう5日後ですが
スペース634をお借りして
1日カフェします。
5月15日(日)11~14時


スロウな感じで。

詳細はsimatiro blogをご覧くださいませ。


5月26日(木)にもチャリティイベントをします。
どちらも、“おいしい”もののイベントです。
私たちのお料理・スイーツで
おなかもこころも癒されてくださいね。



お待ちしています。

5月26日(木)のイベントの詳細。
[PR]
by tiroorit | 2011-05-10 19:11 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
陶芸
GWにひさびさの陶芸いってきました。
旦那は初の体験コース。


地震を機にもうやめようかな・・とも思った初期のころから
これだけ器が壊れたのだから逆にいろいろ新しく作ってこう!と
気持ちは前向きemoticon-0148-yes.gif



久々の土いじりは
やっぱり癒しでした


e0232880_18581893.jpg

旦那作。
いっぱいコーヒーが飲みたい!と大きめのマグ。
と余った土で小皿。
今写真みて感じたこと。。。
取っ手小さい!?
焼くと二周りくらいちいさなるけど。。
ま、意外といい感じになるのかしら?



e0232880_1913067.jpg

私作。
これはお茶碗の予定。
余っていた赤土と黒土を混ぜて作った。
どんな感じになるかしら~
[PR]
by tiroorit | 2011-05-10 19:04 | 器・陶芸 | Comments(0)