<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8月もあと1日
早いです~
なんやかんやと
バタバタと過ぎ去った感じの夏でした☆



夏の終わりに
楽しい思い出ができました♪



関西から友達とダーリンが仙台に来ていました。
土曜日は旦那交えて4人でKスタへ!
久々の野球観戦!



まーくんファンの彼女も大興奮☆
まーくんが登板の日でした。
18奪三振の記録を作って大活躍のまーくん。
打線もつながって大盛り上がり!!!



カラオケ行ったあとみたく
喉がガラガラに(笑)


次の日はsimatiroのレッスンでした。
一晩寝て喉は治りレッスンは
おかげさまで楽しい時間でした☆


急に2人と1匹になったら
さみしくなりました。。。


来年は大阪にオリックスVS楽天4人で見に行くよ~
と楽しみな目標もでき♪


明日で今月も終わり
粗大ごみ回収の日です!(まだ続いてる・笑)
[PR]
by tiroorit | 2011-08-30 19:50 | 生活 | Comments(2)
simatiro 1day cafe9月19日(祝)
シマチロカフェが決定いたしました。



いつものスペース634さんをお借りして
1day openです☆



今回はヘルシーなジャンクフード。
ハンバーガーショップですemoticon-0110-tongueout.gif



これは自分が食べたい!!!(毎回そうかも・笑)
3連休の最終日ですのでぜひいらしてくださいねemoticon-0115-inlove.gif


詳細はsimatiro blog→☆


また決定事項があり次第更新いたしますm__m
[PR]
by tiroorit | 2011-08-23 18:50 | イベント/レッスン | Comments(0)
宮城の食事室
いってきました~
お盆休みの最終日。


疲れた胃に
やさしいごはん。





e0232880_1839228.jpg


e0232880_18394713.jpg


e0232880_18401521.jpg


e0232880_184039100.jpg


e0232880_1841772.jpg




無駄なものがない
洗練された空間で
丁寧につくられたお料理に
大友さん のゆったりとした声にも癒され。



どれもおいしくいただきました☆
[PR]
by tiroorit | 2011-08-23 18:45 | Comments(0)
継続中
本気継続中。



ごみ袋10以上は出ました。
ブックオフもセカンドストリートも行きました。



すごく気持ちがいいです。
まだまだこれから!



今日はsimatiro MT
9月10月11月の予定決まりました。



近々アップします♪
[PR]
by tiroorit | 2011-08-19 20:23 | 生活 | Comments(0)
帰省と掃除
今日は5時起き6時出発!!!
とはりきっていたのに



3時半の地震で飛び起き
結局四時半まで布団にいたけど眠れず
携帯のメルマガ解除したり
整理はじめたら余計寝れず結局四時半に起きた。



案の定旦那は地震で予定がくるったと言い訳し(怒)
起きない。。。



先日図書館で“モノのために家賃を払うな!”byあらかわ菜美
という本を借りて読んでたらすごく自分の中にすうっっと入ってきて
昨日は1日大掃除していた。



今流行の断捨離のような内容。
何度か雑誌で見たりしてプチ断捨離みたいなことはやってきみたけど
今回はもっと本気で(笑)


本の中に3万円自由になるお金があったらどうしますか?
って問いがあってやっぱりなにか買おうとかって考えがちだけど
3万円を使って物を処分するのに使ってみようということが書かれていました。



ようやく思い出した!
地震であふれるものがぐちゃぐちゃになったとき
そのときは


ものを持つってなんなんやろう
壊れたらこんなにゴミになっちゃうんや
これからシンプルにしていこう
なにより危ない


って思ってたのに
地震から5か月いつのまにかいつもの自分にもどろうとしていました。



また本に出会い気付かされ
感謝!



ものを捨てるのはエネルギーがいる。
でもその分これからの買い物はより慎重になれる。
なにより減ったものの分できたスペースは
心のゆとりになる。



旦那のものも多いから
旦那にもそういう気持ちになってもらえたらいいな♪



やっと起きた!今6時。
ではでは
よいお盆・連休を。



いってきまーーす。
あ、旦那の実家です!
[PR]
by tiroorit | 2011-08-12 06:06 | 生活 | Comments(0)
simatiro 8月レッスン募集中☆
simaちゃんがきゅーーーーとな
チラシを作ってくれましたよ♪



e0232880_18592659.jpg

夏らしいメニューです☆
タルトはsima担当☆
わたしはパウンド担当☆



パウンドは5月のsimatiro cafeでお出ししたパウンドの
アレンジバージョン。バター・卵なしで簡単なのに
手が込んだ味の一品(笑)(リッチな感じという意味です)



ぜひぜひご参加くださいね♪



詳細はこちら→simatiroナチュラルスイーツ教室
[PR]
by tiroorit | 2011-08-02 19:06 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(4)
手打ちうどん♪
今日はお休み。
しまちゃん・ゆみっちとうどん作って食べる
うどんの会をしました。



はじめてのうどん。
本をみながら・・
地粉・水・海の精・米酢



つくってみたら意外と簡単でびっくり☆
しかもうま~い!!!



e0232880_17103775.jpg

ゆであげたうどんに好きな具と
おしょうゆ・ごま油のみ。
感激☆



e0232880_1712180.jpg

ゆみっち家の庭先で採れたてゴーヤ。
sima作。油揚げとチャンプルー風に♪



e0232880_17133489.jpg

ゆみっち作。なすとズッキーニの揚げびたし♪



全部おいしかった~
平日の主婦はこんなおいしいことしてます(笑)



それぞれ少しずつ持ち帰り用もつくったけど
夜も食べたいなと、また捏ねました。今ねかし中(笑)



パンよりハマりそうemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by tiroorit | 2011-08-01 17:19 | 生活 | Comments(0)