<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
器使用中。
e0232880_90387.jpg



上からの図。



e0232880_912775.jpg



呼んだら上向いた図。
高速すぎて舌がボケてる(笑)



e0232880_923979.jpg



超イケメン猫。むさくん。
横顔美しすぎです・・・
[PR]
by tiroorit | 2011-09-29 09:04 | | Comments(0)
でけた♪器っ。
今月でちょうど通い始めて2年たちました。
陶芸教室。


すこしお休みすることにしました。
理由はいろいろ(笑)


また作りたくなったら
行きたいな。



とりあえずさいごの器。



e0232880_17173564.jpg

愛するたーぼに水とごはん入れを♪



気に入ってくれたらええなぁ。
私的にはイメージ通りできた♪♪♪
[PR]
by tiroorit | 2011-09-27 17:14 | 器・陶芸 | Comments(0)
すっかり秋・・
暑かったあの日々はどこへやら・・
すっかり秋ですね。



かき氷も結局1回も食べることができんかったな。。
残念。。



今晩は湯豆腐にしよ♪
来月は実家に帰れる・・・emoticon-0157-sun.gif
もうそのことで頭がいっぱい♪
[PR]
by tiroorit | 2011-09-26 14:50 | 生活 | Comments(0)
シマチロ カフェ 写真♪
月曜日はシマチロカフェでした☆
おかげさまで無事におわりました。


ご来店くださったみなさま
ありがとうございましたm__m


今回もゆみっちにカメラマンをお願いしました~
素敵な写真とともにカフェの様子をお届けします~



e0232880_16271752.jpg


e0232880_16274275.jpg

フィッシュ風ひえバーガー合体!!!

e0232880_16281716.jpg

こんな感じでコールスローとカリカリポテト、ピクルスとドリンクのセット。
写真はジンジャーエール。これも自家製♪(simaちゃんが)


e0232880_16294943.jpg

ホットアップルパイ♪


e0232880_16301439.jpg

白ワインゼリー♪


作るのも試食も
楽しかったです~
わたしもこんなカフェに行ってみたい☆(THE自画自賛)


今日はパンレッスンに向けて!!!
パンの撮影をゆみっちにお願いしていました。
10種類くらいパン焼いてもう廃人です・・・


きっと今日も8時くらいには寝るでしょう(笑)
最近夜は目が開けられない・・
朝は超元気なんですけど。
前は10時までは平気やったのに・・
謎。。。
[PR]
by tiroorit | 2011-09-22 16:40 | イベント/レッスン | Comments(0)
いろいろ計画中☆
震災から半年が過ぎ
自分の周りは日常が取り戻されつつあります。



元に戻ることはないけれど
いろいろ受け入れて生きていかないといけないなと思います。
自分が思ってる以上に疲れやストレスがたまったりしている人も
きっと多いんやろうと思います。



わたしはたまっています(笑)
でもMAXになる前に猫のたーぼや友達に会ってしゃべったりすることで
癒されています。とりあえず来月実家に帰ることにしました。
ゆっくり母との時間を楽しみたいと思います。



仕事に没頭することも大切な時間。
今はパン屋さんで仕込みや成形、サンドイッチ作り、パンの仕上げ、販売
いろいろやれせてもらってパン作りにますますはまっています。
パン生地にさわるのはかなり癒されます。



あと楽天を応援することも☆☆☆


simatiroの相方しまちゃんと研修旅行も計画中。



大好きやったドラマ“アンフェア”の映画ももうすぐ公開やし
いろいろ楽しみを作って自分に活力を与えたい!(そんなにないんかい!?)



来週のsimatiro cafeも楽しみです☆
やっぱり人に会えるのが1番うれしい。



今回バーガーのバンズもいろいろ試作して
おいしい納得のパンができました。



やっぱりパン作りはケーキ作りよりごはんを作る感覚に似てるような気がするんです。
おいしいパン屋さんのパンもいいけれど
ご飯をたくようにさらっとパンが焼けるようになったら
いいですよね~



わたしはご飯LOVEですので毎日パンは食べませんが
旦那は毎朝パンがいいみたいなので作り甲斐はあります(笑)



今までも何回か単発でパンレッスンをさせてもらったことがあるんですが
細々と自宅教室を始めようかと考え中です。



10月の後半から考えています。
どんな形になるか今思案中です。



月決めメニューでしようかなぁと考えています。
どんなパンだと楽しいかなぁ~
わたしもまだまだ勉強中なので
もっともっとレパートリーふやしたいなと思っています!


ではでは☆
[PR]
by tiroorit | 2011-09-14 18:05 | 生活 | Comments(0)
バーガー試作♪
昨日はシマチロカフェでのメイン!!!
バーガーの試作・試食ミーティングでした♪



わたしは、雑穀のたかきびを使ってハンバーガーを。
simaちゃんは雑穀のひえを使ってフィッシュバーガーを。


e0232880_1771620.jpg

シマチロなので動物性ゼロですが見た目はハンバーガー!!!
しかも、食べてもハンバーガー!!!パンも天然酵母で国産小麦使用のお手製ですよん。

e0232880_1774370.jpg

これこれこれ!!!フィッシュバーガー!
2人して試作から満足の仕上がりですよ~
もう少し手を加えてもっとおいしくしたいと思います~
お楽しみに♪


マクロビオティックもいいけれど
ジャンキーだって食べたい!
でも少し気になるの。という方は多いんではないでしょうか!?
ぜひシマチロバーガーショップへGO!
ナチュラルスイーツも食べられます♪


先月定禅寺通りにある佐世保バーガーに行ってきました。
すんごいボリューミーで満足のおいしさでした☆
でも少し重たかったというのもありました。


こんなバーガーショップがあったらなぁというのが
コンセプトにあり今回のこの企画。
(またの名を、マクロビナルド・笑)


ぜひお気軽にどうぞ☆
詳細はシマチロブログでemoticon-0134-bear.gif



e0232880_1782717.jpg

10月のレッスン募集中emoticon-0166-cake.gif
[PR]
by tiroorit | 2011-09-06 17:20 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)