<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
e0232880_1659367.jpg



今朝の1枚でした。
お水を飲んだ後のあごについた滴が
朝日をバックに・・・


あごがシャープでなかなか
イケメンではないですか!?


全体はとてもシャープとは言えませんが・・・


今日はメロンパンレッスンでした。
赤ちゃんもきてくれて和やかな1日になりました♪


和やか・・にぎやか・・!?
とても楽しい時間でした。
ありがとうございましたm__m


昨日はベトナム食堂にいってきましたよ☆
そちらは別記事で書きたいと思います♪
[PR]
by tiroorit | 2012-02-27 17:04 | | Comments(0)
ハートブレイク・・・
今朝のYahooニュースで


吉井さん熱愛・・・emoticon-0153-brokenheart.gif
15年も愛してるのに~


でもお相手の方も中学のときからのFANやったとか・・
いいなぁ
うらやましいなぁ


でもひがむのはやめます(笑)
幸せになってください!!!


・・って心から言える日まで(まだ言えないemoticon-0114-dull.gif)


今日はパン教室の最中
わたしのこの悲しい失恋話を聞いていただき
ありがとうございました。


吉井さんの歌を聴きながらブログかいています。
やっぱ素敵だわ☆


e0232880_17515096.jpg



今月は東京事変が解散
GO!GO!7188が解散


悲しい出来事が続きます。(うれしい楽しいこともいっぱいあるけど)
でも悲しいことのあとにはきっとうれしいことがある!!!(前向き!!)


e0232880_17553499.jpg

ママ。元気だしや。
ぼくがいてるやんか!!


って言ってくれてる!?
ありがとうね!たぼさん。
[PR]
by tiroorit | 2012-02-23 17:59 | 生活 | Comments(0)
発散☆
昨日はmaruちと二人カラオケ♪


0時半まで熱唱して
発散☆☆☆


あー気持ちいかった~
今回は最近覚えたテルマさんを数曲うたってみました


テルマさん
ええわぁ~


唄うのっていいですね~
歌っていい~



また行きましょう♪
[PR]
by tiroorit | 2012-02-22 09:59 | 生活 | Comments(0)
ベーグルとフランスパン
こんにちは☆
昨日は今年初のsimatiroレッスンでした。
少人数でしたが楽しくおいしくスタートすることができました♪


e0232880_16193559.jpg

         simatiro blogに日記upしました☆写真はゆみっちです♪


今日は久しぶりにまくろび庵に行ってきました♪
カレーおいしかった~♪まくろび庵も3月20日で営業終わるそうです・・


そのあとはエナジーに。
月曜定休のエナジーさんですが毎月20日は『エナジーの日』10%OFF!!
今日はお休みなく営業されていました。
ありがたいですね~


4月のレッスンはベーグルなので
最近はベーグル焼きも再開しています。

e0232880_1653665.jpg

         むっちりベーグル。プレーンです♪
         なかなかよい仕上がりです。


そしてベトナム食堂ももうすぐです♪
フランスパンも焼きまくっています。(半割にしてピザトーストにしたら絶品♪)
e0232880_1675774.jpg

         長さ(太さ)違いで。
         成形がまだ安定しないけど、今日はだいぶ締めれたかな・・
         クープがへたっぴです・・・でも軽さがでてきて内層もよくなってきました!



最近はお店の店長にいろいろ聞いたり生地触らせてもらったりして
勉強中です♪ 店長のフランスパンとは程遠いけど少しでも近づけるように☆☆☆



明日は今年初カラオケDAY♪
東京事変の『大発見』を今更練習中。むず・・・emoticon-0124-worried.gif         
[PR]
by tiroorit | 2012-02-20 16:21 | 天然酵母パン | Comments(0)
2月のnew lesson メロンパン♪
こんばんは。


今日から2月の新メニュー☆
『イチゴメロンパン・穀物コーヒーメロンパン』
でした。


初めてはすこし緊張しますが
基礎クラスから来てくださってる方々でしたので
リラックスできました♪


ありがとうございました☆


e0232880_18111659.jpg

       フライドオニオンのスープパスタも
       おいしく出来ました♪♪


e0232880_1814299.jpg

       こんなにたくさん並ぶと
       不思議な感じ・・


e0232880_1816575.jpg

       今日もにぎやかやったな!自分ら!・・とでも言いたげな(笑)
[PR]
by tiroorit | 2012-02-16 18:18 | tiroパンレッスン | Comments(2)
ミニカンパ☆
今朝は粉の種類を変えた
3種類のカンパーニュを焼きました。


1個当たり粉100gで作ってるので
カンパーニュにしては小さめです。


e0232880_1139776.jpg

前回より
よい感じです~
明日食べてみてよければ・・という感じでしょうか。


4月1日のsimatiro cafe in snoozeも
ご予約受付開始いたしました!!!

  →→ 『simatiro cafe in snooze』こちらをクリック♪
e0232880_11483196.png

[PR]
by tiroorit | 2012-02-15 11:46 | 天然酵母パン | Comments(0)
箱猫の続き・・
昨日アップした
箱猫に・・・







続きがあります!(笑)



e0232880_19321992.jpg

      大きすぎて箱開いてます・・・(汗)



e0232880_19291461.jpg

      鍋の蓋を乗せるための段ボールを旦那にかぶせられた。。。



そんなに嫌ではないみたひです。。はは。
[PR]
by tiroorit | 2012-02-13 19:34 | | Comments(0)
カンパーニュッ!!!
毎日寒い日々が続きますね。。。
春が待ち遠しいtiroです。


来月の応用クラスの
カンパーニュも少しずつ配合や捏ね、焼き方を
変えつつ試行錯誤しています。


すこしでもおいしくなればと
思います。


先日すごくかわいくできました♪


e0232880_1919685.jpg

    こちらは断面図。やや軽い感じ。やきたてはふんわりしたクラム。
e0232880_1920012.jpg

   太陽の光浴びて輝いています(笑)クープが綺麗に開いて好みです~


もう少しクラムをむっちりさせたい。
むむむ。
癖が少ないのでもう少し癖のある感じにしたいかも。
再TRY!
[PR]
by tiroorit | 2012-02-13 19:25 | 天然酵母パン | Comments(0)
箱・・はこ!?
今日うちの子が
箱みたいに四角だったので
携帯カメラで
パシャリ



e0232880_21384473.jpg



近づいてみた。
e0232880_2140693.jpg



なんて四角いんや。
戦車みたいや。


・・・と今夜はお鍋。
お皿洗ってて振り返ると・・・



e0232880_21431737.jpg

鍋猫ならぬ
鍋の箱猫!?
なんだかしっくりしてるみたいです。
まだ入ってます(笑)
かわいい♪
[PR]
by tiroorit | 2012-02-12 21:45 | | Comments(0)
ガトーショコラ♪
e0232880_190333.jpg



mみん特性ガトーショコラに
穀物コーヒーのお豆腐クリーム+ナッツ+mみん製猫のアマランサスクッキーを
飾り付け。


自分たちで絞って飾り付け。
なんて楽しいのでしょうか~


ごちそうさまでした♪
[PR]
by tiroorit | 2012-02-10 19:03 | 生活 | Comments(0)