<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日のランチ♪
早速写真の練習。
まず練習用にきちんとランチを作り、盛り付ける(笑)


e0232880_1213626.jpg

今日は、5分搗き米に古代米をすこし入れて炊きました。
グルテンミートのドライカレー
人参と芹のサラダ~米グルトドレッシング
玉ねぎとカリフラワーのスープ


e0232880_122982.jpg



ん~まだまだですが。
昨日までよりましでしょう(笑)



e0232880_128363.jpg

全体を撮ると
平面感満載ですね。
カメラも古くて機能がよくないのでしょう。(とカメラのせいにしてみた。)


食べるころには冷めていました・・・
[PR]
by tiroorit | 2012-03-28 12:12 | マクロビオティック | Comments(0)
春ですね
まだ寒いですが
日が長くなり朝もあかるくなるのがずいぶん早くなり
春を感じます。



e0232880_1033239.jpg

昨日わこうさんにパンレッスンをして
わたしはカメラレッスンをしてもらいました。


家にはかなり古いデジカメが2台あって
使いこなせてなかったので大きいLUMIXを使って教えてもらおう!と張り切って
充電し説明書も準備!


なのに電源はいらんかった・・・
ことにわこうさんが来る10分前に気付き(笑)
小さいcanonを使ってレッスンしてもらいましたよ。


基本的に説明書もろくすっぽ読まないので
マクロとかオートくらいしかわかんなかったのですが
いろいろ教えていただいて


ほーほー
へーへー
の連続でした。


まぁ、でも練習あるのみなので
たくさん撮って上手になっていつか新しいカメラをGETしたいなぁ。
(もうすでに欲しくなってるけど・・)


LIMIXちゃんをPanasonicさんに持って行ってみたいと思います。
ネットで見たら修理費8400円。
6~7年前のカメラなのでネットみたら中古で9600円で売ってたけど(笑)


上のたーぼ写真は今朝撮ってみました。
夜の設定のままもあってかすこし明るすぎたかしら?!
でもやわらかい感じに撮れたかな!?


お鼻の上が三角に濡れててかわいいでしょ♪


e0232880_10351244.jpg

こちらは猫クッキー★
先日いただいたものです。
ココアの色だけど設定がうまくできなかったわたしが数日前に撮った写真は
クッキーが青っぽく写ってしまいました。


でもそれがかえってたーぼみたいで。
お味もぐ~でした☆


ごちそうさまでしたm__m
[PR]
by tiroorit | 2012-03-28 10:48 | | Comments(0)
豆乳ヨーグルト
先日kaiちゃんにもらった豆乳ヨーグルトに
豆乳を足して


豆乳ヨーグルトをつくりました。



教えてもらった通りに作ったら
固らなくて失敗か~


と放置してたら
固まってた(笑)


酸味はすくなくまろやか★
おいしい!!!


植物性のヨーグルト菌頼みました~
楽しみだな~
[PR]
by tiroorit | 2012-03-23 18:51 | 生活 | Comments(0)
試作進んでいます~
昨日はsimaちゃんと4月1日のスヌーズさんでの1day cafeに向けての
試作もちよりMTでした。


なかなかよい感じに仕上がって参りました。
次は土曜日に。


先日フランスパンレッスンもなんとかやり終え
今日は転勤されるパン教室の生徒さんとその方を紹介してくださった
Sちゃんと一足早いベーグルのレッスン(カンパと)をしました。


なかなか試作も進みませんでしたがなんとか
レシピをおこしベーグルもおいしく焼けました~


携帯のSDは使えないまま
過ぎる日々・・・


とりあえず4月にならないと考えられない。
いっぱい詰め込みすぎたかな?


デジカメもうまく撮れないし
なんとかしなきゃ!


なんかバタバタした日々を送っています。
お昼寝もしながらですが(笑)
[PR]
by tiroorit | 2012-03-21 16:50 | 生活 | Comments(0)
ついに・・
新しいマイクロSDカードが
携帯でも機能しなくなりました。


写真撮っても保存ができないのです。


これは携帯がおかしいのか?
でもPCで見れなかったのやから
そのものがおかしいんやろう・・・


どうしましょう。
写真も撮れないし
(撮ったものもみれなくなったし)
ブログ更新が滞ってしまう
今日この頃です。(ただ単にそのことでテンションが下がり気味なだけですが・・)
[PR]
by tiroorit | 2012-03-17 16:21 | 生活 | Comments(0)
明日は
カンパーニュクラスの
1回目です~


どきどき。


最近ここしばらく・・
何か月かあまりしていなかった
お昼寝をするようになりました。



すこし忙しくしすぎたかしら!?
・・と反省。


でもお昼寝の時間はあるので
そんなに忙しくないか・・・


肩こりもひどいし
なんとか体をいたわりたいと思う今日この頃でした。


新しくマイクロSD買ったのに
PCにつないだらみれんし
なんやねん!!!emoticon-0121-angry.gif


ファイルまたはディレクトリが壊れています・・って!???
なんやそれ。
横文字ばっかり使いよってからに!


いらいらしています(笑)


・・取り乱してすみません。


明日はたのしくいきましょう~♪
[PR]
by tiroorit | 2012-03-14 17:13 | 生活 | Comments(0)
デコレーションケーキ♪
スポンジはマクロビバージョンの
生クリームのデコレーションケーキです。


生クリーム超久しぶりに買いました。
マクロビのスポンジにも合います!!!


e0232880_1973589.jpg

4号サイズの
小さいのです。


一人で食べれそう(笑)


いちご+生クリームの香り=最高!ですね。
[PR]
by tiroorit | 2012-03-08 19:09 | 生活 | Comments(0)
くりくり
e0232880_18524755.jpg



きのうTA-YAさんが撮ってくれた1枚。
くりくりおめめがかわいいですね~


手触りも抜群にいいです。
ぐふふ。


身体の部位によって毛質が違うので
そのときの気分で
さわさわします。


来月はワクチンです。
体重測定がこわいね・・・emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by tiroorit | 2012-03-08 18:57 | | Comments(0)
カンパーニュレッスン★
今日は久しぶりにご近所さんの
TA-YAさんとお月さんをお招きして


来週から始まるカンパーニュの試食を
お願いしつつランチ会をしました♪


e0232880_162076.jpg

           プレーーン
e0232880_163493.jpg

           レーズンと胡桃
e0232880_1651640.jpg

            生姜とさつまいも


カンパーニュ
ややもっちりな感じで食べやすくおいしいです♪
具入りはプレーンよりみっちり感ありで食べごたえある感じです♪


e0232880_16252867.jpg

          キャベツとレンズ豆のスープと
          大豆たんぱくのツナ風サラダです。豆腐マヨネーズで和えています。



e0232880_16261734.jpg

          ツナ風サラダをカンパーニュにのせてオープンサンドに♪


写真ではツナな感じがわかりにくいですが・・・
お二人にも好評でした☆


ご試食いただきありがとうございました♪
これでやっと安心して来週スタートのカンパレッスンが迎えられます!
[PR]
by tiroorit | 2012-03-07 16:07 | tiroパンレッスン | Comments(2)
最近の仙台は
雪が降って
晴れて
雪が降って
晴れて


変な天気が続いていますね。



今日も寒いですし
雪すごかったですね。



足元も悪い中パン教室にお越しくださったみなさま
ありがとうございます。


わたしは今日は1歩も外に出ていません・・・


明日はいきなり13度まで上がるらしいですね!!!
うれしいけどびっくりしますわ!!!


先日仕事いく途中の卸町の並木
に雪が積もって綺麗だったので写真撮りました。


e0232880_18525476.jpg




◎スヌーズさんでのカフェの予約も1部が1名様(ご相席のみ)2部が満席 3部のみ募集中です。
1部・2部はキャンセル待ちにてお受けいたします。


◎カンパーニュクラスの3月26日(月)キャンセルが出たため1名様再募集中です♪
[PR]
by tiroorit | 2012-03-05 19:07 | 生活 | Comments(0)