<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
GWですね~
気付いたら明日から5月ですね。
今日は久々に駅の方へお出かけしました♪


いろいろ新しいお店もできてて
こーふんしつつ帰宅後は衣替えをしました。


今年は職場のパン屋さんが
GW営業するということでわたしは普段通りです。


まだ椅子カバーにはタッチできてませんが
無駄に過ごさないようにしないと(笑)


e0232880_21573495.jpg

ぼくはずっと休みやで~
[PR]
by tiroorit | 2012-04-30 21:54 | | Comments(0)
久しぶりのメロンパン♪
急に春がやってきましたね。
昨日の楽天の快勝とともにテンションもupしたtiroですemoticon-0111-blush.gif


今日は久しぶりのメロンパンクラスでした。
メロンパンて作れるんやーーーと
関心してくださいました(笑)


なにより今日のみなさま
スープパスタにも感動してくださって
わたしも久々に食べるとおいしかった~
(なんでも続くと飽きてきますわね。。。。)


e0232880_1752630.jpg




ありがとうございました。
明日はベーグルクラスです♪
5種類のベーグルを捏ね捏ねし終わりました。


明日にはおいしくなっとくれ!!


もうすぐGWですね。
わたしはパラパラ仕事があるので連休という感じではないですが
教室はないので試作やらお掃除やら整理整頓やらしたいと思います♪
1番の目標は椅子カバー2を縫うことです。
椅子カバー1を縫ったのは確か一昨年の8月くらい・・・
もう2年がそこまできてます・・・
椅子カバー1もすでに薄汚れてますが・・・


それが目標!!
ミシン出さなきゃ!!!


e0232880_17123010.jpg

今日の昼寝ショット。
かわいすぎなんですけどっ。
すーぴーすーぴー気持ちよさそうに寝てましたemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by tiroorit | 2012-04-25 17:15 | tiroパンレッスン | Comments(2)
抹茶ロールと桜ブランマンジェレポ♪
昨日のレッスンの写真がゆみっちより届きましたので
レポートしたいと思います~


e0232880_2041119.jpg

綺麗色の抹茶生地。これからオーブンへ。


e0232880_20414757.jpg

焼きあがったらきな粉のお豆腐クリームと大納言小豆を巻いていきましょう


e0232880_20423794.jpg

迷いはいっさいなく、くるくるくるくる・・
勢いで巻きましょう(笑)


e0232880_20433685.jpg

素晴らしい渦巻きなカット面は
なんとも愛らしいですね~


e0232880_20442740.jpg

ブランマンジェは紅麹でほんのり桜色に。
葛・寒天の量と炊き加減が大切です


e0232880_20452227.jpg

器に流し桜の花をかざります。


e0232880_2046280.jpg

お豆腐クリームを絞ってフルーツを飾って


e0232880_20463447.jpg

ケーキも盛り付けて・・・


e0232880_20465660.jpg

試食用が完成です♪
玄米おにぎりとスープ。しまちゃん作のデリもありましたよ~


e0232880_20475073.jpg

こちらは生徒さんのお持ち帰り用です。
買ったみたい~と生徒さんも喜んでくださいました♪


ご参加くださったみなさま
ありがとうございましたm__m


ご自宅でもいっぱい作ってくださいね♪
[PR]
by tiroorit | 2012-04-23 20:50 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
シマチロでした。
昨日はsimatiroレッスン
抹茶ロールケーキと桜ブランマンジェでした。


ご参加くださったみなさま
ありがとうございましたm__m


春らしいメニューに自分たちもうきうき♪♪
まだ肌寒いのが残念ですがemoticon-0114-dull.gif


ゆみっちの写真が届き次第
レポしたいと思います。


くるくる巻きのロールケーキは
感動ものですよ!!!
卵を使わないのでどうしても割れやすかったのですが
今回のレシピはみなさん大成功☆
くるくるでしたよ♪

今日はあたらしいパンのクラスの日程もアップし
細々したたまりにたまった用事をたくさんこなしたいと思います。


BGMはGO!GO!7188で
ノリノリでテンポよく無駄なく1日を過ごしたいと思います(笑)
[PR]
by tiroorit | 2012-04-23 10:06 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
私が疲れていても
元気でいても
イライラしてても
ため息ついても


e0232880_22584674.jpg
e0232880_2302930.jpg
e0232880_2332167.jpg



いろんな表情で
癒してくれるね


大好きよemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tiroorit | 2012-04-18 23:08 | | Comments(0)
ベーグルレッスンでした♪
今日からスタート!
ベーグルクラス♪


みなさんにご心配おかけするくらい
お疲れモードですみませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
でも、心許せるみなさまだからこそ
わたしは弱みをみせることができたのです(笑)


心からありがとうございました♪
楽しかったです~


e0232880_1751510.jpg

[PR]
by tiroorit | 2012-04-16 17:52 | tiroパンレッスン | Comments(2)
ベーグルサンド
明日からベーグルクラスがスタートします♪
ベーグルって楽しい!!!
おいしい!!!
かわいい!!!


プレーン
ライ麦
チョコ胡桃
レーズンと小麦胚芽
よもぎ小豆


5種類つくりますよ~


プレーンは
ひよこ豆のディップや玉ねぎトマトマリネを
挟んでサンドイッチに♪


スープはべジコンソメスープ
梅味でさっぱりと♪


e0232880_15162514.jpg


e0232880_15165310.jpg

鼻にごはんがついています(笑)


お申込みいただいたみなさま
日程・時間お間違えないようにお越しくださいませ。


お待ちしております~
[PR]
by tiroorit | 2012-04-15 15:19 | 天然酵母パン | Comments(0)
レアチーズ風タルトとチュイールレポ♪
月曜日は我が家での久々のsimatiroレッスンでした。
狭い中より濃い時間が過ごせた気がします♪
お越しいただいた皆様ありがとうございました。


さっそくゆみっちが写真をupしてくれたのでレポしたいと思います。


e0232880_6404158.jpg

焼き上げたタルトにレアチ風フィリングを流し込みます♪


e0232880_6414845.jpg

タルトが冷えたらお豆腐クリームを絞ります。
まず口金の使い方をレクチャーして
試食分は21センチの大きいタルトです。


e0232880_6432869.jpg

お見本にと絞るわたし・・
き・緊張~


e0232880_644147.jpg

ベリーソースをのせフルーツをたんまり
飾ってグレースを塗って完成♪



e0232880_6452761.jpg

試食分は丁寧に切り分けます。


e0232880_6455229.jpg

e0232880_6481466.jpg

チュイールは超簡単!なのにカーブをきかせて
売ってるお菓子みたい!!


e0232880_648369.jpg

玄米おにぎりと粕汁とともに
試食タイム~


いろいろお話しながらおいしい時間です。
みなさまお疲れさまでしたm__m
[PR]
by tiroorit | 2012-04-11 06:50 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
ブログの背景かえました♪
昨晩わこうさんのパン教室2回目で
食パン・全粒直火焼きマフィン(おやき3種)・ベーグル
をやりました。


パンをレッスンする傍らわたしはwako worksとして
背景の編集・写真加工の仕方を教わりました♪
背景はすごく難しくて自分でできるのか!!!???
というレベルの技でしたのでとりあえずやってもらいました。


忘れないうちにsimatiroのをやってみて
できなかったら変わってないでしょう(笑)


前回はカメラを教わったのですがカメラが壊れてたのが
使えるようになったので写真をすこし撮ってみました。


e0232880_6191814.jpg

e0232880_62017100.jpg
e0232880_6215148.jpg

全体的に暗かった・・・
でも上手くなれば綺麗に撮れそうな予感!?


わこうさんありがとうございました。
[PR]
by tiroorit | 2012-04-11 06:24 | 生活 | Comments(0)
一人ランチ
先日久々に
おひさまやさんに行ってきました♪


久々のおひさまごはん~
癒されました~


e0232880_2149472.jpg

メインは雑穀と蓮根の餃子でした♪
バランス良くてお野菜たっぷりいただけるので
大好きです~


うちではなかなかこの品数作れないですもん。。。
理想ですけどね~
すこしずついろいろ。
[PR]
by tiroorit | 2012-04-06 21:51 | マクロビオティック | Comments(0)