<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お疲れ様です♪
e0232880_7224777.jpg
e0232880_7245453.jpg



自分の写真が残念ですが(見てるままに撮れない・涙)
labo1113のマギーさんに作ってもらいました。


渡す自分がわくわくしちゃうような
素敵な花束。


明るいカラフルなイメージの彼女にぴったり☆
[PR]
by tiroorit | 2012-06-30 07:28 | 生活 | Comments(0)
simatiroフォト(クリック式)
先日のsimatiroデコレーションレッスンの写真レポを
simatiro blogにupしました


写真もりもりなのでぜひご覧ください→→ simatiro deco


あーやっぱり午後は眠い
お昼寝我慢してるけど
物事がはかどらないので


思い切って寝た方がよい?


でももう4時ですよ。
6時からは野球やし2時間しかないし


ご飯つくらなあかんし
今日は豆腐餃子にしたいと思います。
中華な気分♪
[PR]
by tiroorit | 2012-06-27 16:07 | 生活 | Comments(0)
ぼちぼち
おはようございます~
今日は曇り空・・


でもすっきり起きてまたまたパンむくむく中。
今日は持ち寄りランチなのですっ。


昨日はsimatiroレッスン無事に終わりました~
ご参加くださったみなさま
ゆみっち
ありがとうございましたm__m


写真届き次第レポートかきますねん♪


最近はぼちぼち来月のレッスン・カフェに向けて
試作をしています。


ドーナッツはほぼ決まってきました。
ピザも1種類は決まってもういっこどんなんしよかな~って
妄想中。


カフェでお出しする冷やし中華も先日作ったところ
旦那にも好評で
『どこの麺!?』って言わせましたよ(笑)
つるつるしこしこのおいしい麺ができました~



ブログももう少し整理したいと思いつつ・・
ぼちぼちやりましょう。エアコンのフィルターもあらわな!
・・といろいろありますが今日はおいといて
まったりお友達のおうちにお邪魔してきます。


あ!昨日釜田くんおしかったですね~
延長延長で引き分け・・・
なかなかもどかしい試合でした。
でもなんとか3位に戻ったし


頑張れ!楽天!!!
[PR]
by tiroorit | 2012-06-25 07:04 | 生活 | Comments(0)
あんどーなっつ
おはようございます☆
今日もいいお天気☆


楽天がロッテに2連勝しましたね!
今日は釜田くんで目指せ3連勝!!!
かわいいかわいいルーキーくん。
おぼこい顔がたまりません!(投球ももちろんいいんですが・笑)


今日はsimatiroレッスンです。
4時50分にまぶしくて目覚めました~
今日はsimatiro バーガーのときのバンズをお渡しする日なので
今発酵器の中でむくむく中です。


ちゃんと焼けますように・・


今日も楽しいレッスンになりますように。
よろしくお願いいたします。


昨日の朝は来月の試作のどーなっつ
やっぱりあんどーなっつ☆☆☆

e0232880_6553165.jpg

小さめのあんどーです。
小さくしたのであんこも減らしたら少なすぎた・・・!
増やします。
生地は元に戻してふんわりややもちっ・・な感じです。


e0232880_6574672.jpg

生徒さんはわかるかと思いますが
このお皿に4個乗る感じなので小ぶりちゃん。
食べやすい大きさです。


あんこ増量ver作ってみますね。
[PR]
by tiroorit | 2012-06-24 06:59 | tiroパンレッスン | Comments(0)
2日もエナジー

昨日今日とパン教室でした。
両日ともお二人まったりコースでした♪
昨日は新しい基礎クラスで初めてでしたがなかなかいいまったりした雰囲気で
楽しかったです~。このところ関西弁の方がちらほらいらっしゃるおかげで私の関西弁も
復活気味!?うれしいことです~


今日のお二人は数年前にとある所でお会いしたことがあったようで
話も盛り上がり楽しい時間でした~。
いつも素敵な出会い・時間を過ごさせていただいておりますm__m


ありがとうございます。



昨日今日はエナジーの日でした♪
本以外10%off!!!


昨日は夕方から自転車こぎこぎ
行ってきました。
あれこれ買って


むむむ。
買い忘れたもの数点・・


今日も行こう!と思って日が暮れるのを待ってたら
simaちゃんから電話が・・


simatiro cafe+lessonのチラシを作ってくれたのを
持ってきてくれてエナジーにも乗っけてってくれました~


すごく助かった~ありがとう☆
しかもチラシ超キュート♪♪♪

e0232880_1625311.jpg

エナジーさんに置かせていただいています☆


8月のクッキングレッスンも募集中です~
詳細はsimatiro blogよりご覧くださいね~
[PR]
by tiroorit | 2012-06-21 16:27 | 生活 | Comments(0)
六丁の目農園とラクテンハンモック
e0232880_1732848.jpg

先日女子3人で六丁の目農園行ってきました~
2回目でしっかり前回の経験を活かし、おかわりはせずにデザートに行くことができました(笑)
(前回はいろんな経緯あって夜ご飯が食べられないほど満腹MAXでした・・)


相変わらずいっぱいでしたがゆっくり食べて
おしゃべりして楽しいランチタイムでした~


e0232880_17334121.jpg
e0232880_1734489.jpg

昨日は旦那と名取にある
ラクテンハンモックにカレーをいただきに行ってきました~
野菜とひよこ豆のカレー(甘口)食後はエスプレッソかアイスを選べてわたしはアイスを。
数えきれないほどの種類の野菜が素揚げになってたくさん入っています。
食べごたえ抜群のカレーでした♪♪ 自家製アイスも豆乳とごま!うまし!!!
Sさんにもお会いできてうれしかったです~
ごちそうさまでした~


こちらも満席状態でしたが運よくすぐ食べれました~


写真見ながらお腹なる・・・
また食べたい♪
[PR]
by tiroorit | 2012-06-18 17:39 | 生活 | Comments(2)
コロネとフォカッチャクラス。とツイスト試作。
こんにちは。
今日は3回目のコロネとフォカッチャクラスでした。
今日は今年生まれのbabyちゃんが二人も♪♪♪
短いレッスンの間に何度も寝たり起きたり少し泣いたり、笑ったり
かわいくてかわいくて癒されました~☆



e0232880_1642745.jpg

なんとか写真におさめましたが
なんとも平面な写真・・・015.gif


コロネは一つクリーム入れ忘れました(笑)
ちぎりながらカスタードを付けて食べました・・
横着者の極みですな。。。


昨日は来月のレッスンのピザを試作しました♪
写真は撮り忘れでいます。


一昨日はドーナツの試作をしました。
e0232880_1648757.jpg

e0232880_1649190.jpg

ツイストドーナツです。前回の試作と少しレシピをいじったら
前回の方がおいしかった感じです・・・
ちなみにお砂糖まぶす前です。
あんドーナツも作りました~(写真なし)


ツイストドーナツはコロネの成形の復習にもなるかと思って
決めました。あんどーは未定です。
でも自分的にあんどー好きなので・・・


来月のメニューまでもうすこし絞っておいしいレシピに
仕上げたいと思います~
[PR]
by tiroorit | 2012-06-18 17:00 | tiroパンレッスン | Comments(0)
simatiro cafe @うれしや
こんばんは。久しぶりの丸まる1日休日
が終わろうとしています。


simatiroの来月からの予定が
決まってきました~♪まずは来月。
まくろび庵の後にオープンした“うれしや”さんを貸していただけることになり
ひさしぶりの1day cafeをします☆


7月29日(日)11時~16時(LO15時)
真夏の暑い日に
ベジな冷やし中華はいかがですか!?

冷やし中華ランチ~春巻き・プチマンゴープリン
ナチュラルスイーツもあります~レモンタルトにロールケーキ、焼き菓子。
tiroパンもお出しします♪





詳細はsimatiro blogクリック☆☆


ぜひご覧くださいね~♪
[PR]
by tiroorit | 2012-06-17 21:12 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
パンレッスンフォト♪
e0232880_20284591.jpg

基礎クラス①まるぱんと野菜と茸の玄米チャウダー。きなこバター+さつまレーズン

e0232880_20293852.jpg

基礎クラス②パウンド型で作るレーズン山食とごまぴたパン。白菜と里芋のポタージュ。(夏場はキャベツとじゃがいものポタージュだったり・・・)豆乳カッテージディップ+金平・野菜

e0232880_20322584.jpg

基礎クラス③角食パンと全粒粉マフィン。大根の豆乳味噌スープ。ごぼうバーグと糠漬けのサンド。

e0232880_20342729.jpg

いちごメロンパンと穀物コーヒーメロンパン。フライドオニオンのスープパスタ。

e0232880_20354078.jpg

e0232880_20363085.jpg
e0232880_2037715.jpg

カンパーニュ。プレーン+胡桃レーズン+生姜とさつまいも。
大豆たんぱくのツナ風サラダ。キャベツとレンズ豆のスープ。



e0232880_20392639.jpg

ベーグル。プレーン・よもぎ小豆・チョコ胡桃・ライ麦・小麦胚芽とレーズン。
梅コンソメスープ。ひよこまめディップ。たまねぎマリネ。蓮根ソテー。

[PR]
by tiroorit | 2012-06-11 20:21 | tiroパンレッスン | Comments(0)
newレッスン♪
今日は今月のnewレッスンの一回目でした。
今日はお二人とお子ちゃま一人でゆったりな時間でした。


コロネ巻き巻きは難しいけど
すごく楽しんでいただけてよかったです~


米粉のカスタードも、米粉チョコカスタードも好評でした♪
ぜひ、簡単なのでいっぱい作ってくださいね♪


フォカッチャもオーブンからいい香りを醸し出し
トマトと押し麦のカレー味噌スープとともに
いただきました。


スープの写真撮ってない!!!
次回こそ!


e0232880_18324033.jpg

じゃがいもと玉ねぎのフォカッチャ(写真は試作時のものです。)
[PR]
by tiroorit | 2012-06-11 18:33 | tiroパンレッスン | Comments(2)