<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
べジクッキング試作~
ブログにアップできずにいました。
木曜日に試作したものです。


e0232880_16485012.jpg
e0232880_16493370.jpg

冷製パスタ2種と
米粉ケークサレ
イタリアンサラダ
かぼちゃポタージュ


パスタひとつ緑のはバジリコで
レッスンではバジリコではなくトマトとバジルのパスタになります。
大豆たんぱくのツナ風パスタは
玉ねぎとひじきとマリネにしたものを和えるパスタです。


これもなかなかいいですよ~
サラダはまだ途中段階ですm__m


ケークサレも軽くておいしい☆
作り方も少し変わってておもいしろいですよ~


まだ両日共に空きがあるので
ぜひレッスンへのご参加お待ちしていますね♪
[PR]
by tiroorit | 2012-07-30 16:39 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
カフェ終了しました~
もうすっかり夕方。。
昼寝から目覚めました(笑)


昨日は本当に暑い中
simatiro cafe にお越しいただきましてありがとうございましたm__m


冷やし中華日和・・・
なんて言いながら通り越して
かき氷日和でしたね・・・


暑さというのはこんなにも消耗させるのかと
実感した1日でした。


今日はパン教室もあったので疲れながらも
片付けも早々にできてかえってよかったかも~なんて思いました☆


今日もみなさんと楽しいトークで盛り上がり
充実でした~ありがとうございました。


ゆみっちから写真が届き次第レポさせていただきますね♪
e0232880_16325522.jpg

e0232880_16333894.jpg

今朝のスムージー。
ブルーベリー・マンゴー・ソルダム・セロリ
さわやか~♪
[PR]
by tiroorit | 2012-07-30 16:34 | 生活 | Comments(2)
べジクッキングの試作。
こんばんは~。
貴重な休日が


1歩も外に出ず終わってしまった・・・044.gif
でもいっぱい掃除&片付けできました☆


月曜日はsima家にて
べジクッキングの試作をしてきましたよん。


e0232880_2157471.jpg

e0232880_2157527.jpg

冷製パスタは2種類つくりますよ~
2種類目は明日試作の写真アップできると思います~
(※盛り付けがへたっぴですが・・)



米粉のケークサレもいい感じ♪
きめ細かくて優しいお味ですよっ。もっと具だくさんになります。



8月8日(水)は残り1名様です。
9日(木)はまだまだ空きがあります~



お申込みいただいているみなさま
お楽しみに☆☆☆
[PR]
by tiroorit | 2012-07-25 22:03 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
雑穀ブレッド
昨日からなんか寒くって
もう秋??みたいな感じですが


来週の週間予報みたら
ちゃっかり30度なるようで・・・


油断できませんね。


今日は朝雑穀ブレッドを捏ねて
仕事行って帰ってきて


焼きました~


e0232880_16585651.jpg

e0232880_1701441.jpg

e0232880_1705878.jpg

黒米がいい感じのピンクで
綺麗な色合いです。
玄米・黒米・あわ・きび・キヌアが入っています。


しっかり冷めてなかったので
断面が荒いですが・・・
よーくみると、黄色いきびが小さく見えます。
小さいけどしっかり食感で存在感アピっていますよ♪



この雑穀ブレッドを
数種のサンドイッチにします。
サンドイッチっていうと
ハム・チーズ・ツナ・・・となりがちですが
べジでおいしいサンドイッチのレシピの提案ができたらなぁと思います。


8月のnewレッスンです。
まだ空きありますのでぜひぜひご興味のある方はお申込みくださいね!
暑い時期を乗り切るひんやりスイーツも付きますのでお楽しみに♪♪♪
[PR]
by tiroorit | 2012-07-21 17:11 | 天然酵母パン | Comments(0)
久々の角食。
今日はピザとドーナッツクラスでした♪
私含めてアラフォー女性5名でまったり楽しい時間でした。



いつもみなさま、ありがとうございますm__m
お引越し前日という忙しい最中にもきてくださったMさん。
ありがとうございました☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!



教室を始めたおかげでたくさんの方と
お話する機会ができてとても充実した日々ですし
刺激的で楽しくって勉強になることも多くて
本当によかったな~って思います。


ただどうしてもわたし、うっかりアホキャラを出したりしてしまうので
先生って感じではないと思います(笑)
お許しください。


そうそう昨日は久々の角食パンと全粒マフィンのレッスンで
まだ間もない生徒さんなのに楽天話で盛り上がり(関西人・阪神ファンの方ですが・笑)
独身の選手はユニフォームと一緒にパンツもクリーニングに出してるねんて~
て話を聞いて、思わず


“塩〇のパンツ洗いたい!!!”
と変態発言してしまい



関西のノリで引いてもらえて(もらえてってね・・)
心地よかったんです。



・・ってなんの話?



e0232880_20352436.jpg

食パンはおいしくできました~
やっぱり何回焼いても角食はテンションが上がるのです♪



楽天昨日はめちゃめちゃ悔しいサヨナラでしたが・・
オールスターも楽しみですね~


 
後半戦ってもう半分終わったなんてさみしいですが
頑張ってほしいですね。
期待期待♪♪
[PR]
by tiroorit | 2012-07-19 20:41 | 生活 | Comments(2)
アクセサリー
わたしがしてるところ
あんまり見たことないと思いますが・・・


最近ちょこちょこつけています☆
お友達が作ったアクセサリー
オーダーして作ってもらいまいした♪


e0232880_9475169.jpg

ピンクトパーズのペンダント♪


e0232880_950140.jpg

サーペンティンのイヤリング♪


などなどお気に入りが増えています。
選んだりつけてみたり
うきうき気分♪
わたし女だったのねん!って思い出します(笑)
(※男性でもしてる人いっぱいいるのにね・・・)



思い出させてくれて
ありがとう~
うっかり忘れるとこやった。
危険危険。
[PR]
by tiroorit | 2012-07-16 09:55 | 生活 | Comments(0)
雑穀ブレッド・・・
今朝焼きました~
すごくおいしく出来ました♪


前回は、ん~って感じだったので
レシピを変えて挑戦。



べジサンドイッチにするはずが
ハムサンド食いたい!
言われて、お中元のハムで普通のハムサンドになりました(笑)


よって写真はないです。
近々リベンジしまーーーすっ。


今日は楽天も快勝で気持ち良かったです~♪♪
明日も頑張ってちょ~
[PR]
by tiroorit | 2012-07-15 22:27 | 天然酵母パン | Comments(0)
冷え取り靴下
先日いただきました☆
2枚重ねの冷え取り靴下~


早速履いて仕事に行ったら
足が大きくなって靴がきつい・・・


紐を緩めて乗り切りました~


すっごくあったかいです~
暑いくらい


これは秋から春まで必需品になりそうな予感☆
夏でも冷房きいてるところでは必要かも!!
新幹線とか飛行機とか割と寒かったりしますもんね


来月は帰省でたくさん乗り物乗るので・・・


e0232880_20144046.jpg

生足じゃないですよ(笑)


大事に履きます~
ありがとうございました♪
[PR]
by tiroorit | 2012-07-14 20:15 | 生活 | Comments(0)
レッスン!
e0232880_14205928.jpg

ドーナッツは
ノーマルとシナモンver。


今日もこの試食タイムに行きつくまでに
笑いあり、突っ込みあり・・(笑)


顔が痩せたかもしれません。


・・・というのは冗談で、今日もありがとうございました☆
わたしもなんだか出し切った1日でした(笑)


e0232880_14263535.jpg

Cさんにはささまき(写真)と水まんじゅうをいただきました☆
いただきますm__m




少し疲れたので(心地いい疲れ)少し眠ります。



今日もみなさまありがとうございました☆☆☆
[PR]
by tiroorit | 2012-07-12 14:31 | tiroパンレッスン | Comments(2)
猫の絨毯
今日は朝から雨模様。。
涼しい朝です。


今日はピザとドーナツクラス2回目です。
楽しみです~


e0232880_6443667.jpg

顔をうずめたら



気持ちいけど・・・



毛がつきまくってかゆくなるでしょう。



猫の毛注意報発令中!!!結構長いんですっ。



e0232880_649783.jpg

顔も見たいというたーぼファンの方のために。
サービスです(笑)
※顔・・というよりお腹のぽよ具合に目が行きますが・・・・
[PR]
by tiroorit | 2012-07-12 06:50 | | Comments(2)