<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
simatiroレッスン野菜寿司フォト~いちごタルト編
こんばんは。今日はえらい雷で
びっくりしましたが・・
すぐにおさまってよかったです。。。


ゆみっちからレッスンフォトが届きましたので
アップします~♪(ありがとーー☆)


e0232880_20162015.jpg

タルトの材料です。
粉と液体を混ぜて合わせるだけの簡単レシピ~
マクロビスイーツを作るようになってよくタルト作るようになったきがします♪
さっくさくのタルトです。


e0232880_20171944.jpg

タルトを敷きこんでピケ。



e0232880_20185423.jpg

かわいいピンクの苺のムースを流し込んで・・ベイク!


e0232880_20194830.jpg

表面が乾いてたらOK!


e0232880_20202622.jpg

上から苺の濃厚ジュレを流し込んで冷やすと出来上がり♪


e0232880_20211845.jpg

冷えたら丁寧にカットして・・



e0232880_2024253.jpg

お豆腐クリームを絞って苺を飾って
かんせーーい☆苺ふんだんに使った贅沢タルト~



ご参加いただいたみなさま。ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪
苺があるうちに~


野菜寿司編につづく・・・
[PR]
by tiroorit | 2013-04-26 20:21 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
気がつけば・・
鎌倉にいくまえから更新がされてない・・
無事に帰ってきました。
職場の売り出しもあり、simatiroレッスンも無事に終わりました。
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。


ゆみっち写真と共に後日レポしたいと思います。
鎌倉での食べてばかりの思い出も(笑)
もうすぐGWもせまってきていますね(汗。。)


e0232880_20425259.jpg

わたしにしては珍しい景色の写真。
(食べものか猫ばっかですので・・)江ノ電の線路。
こんな狭いところを走っていきます。しかも一駅1~2分。
レトロなかわいい車両でした。
e0232880_204343100.jpg

e0232880_20442850.jpg

なに撮りたいねん。。って感じの写真ですが・・
とにかく街並みが独特の雰囲気ですごく旅気分を味わえるところでした。


ちょいちょい食べたものたちの写真をアップしていきますので
お楽しみに~(笑)
[PR]
by tiroorit | 2013-04-23 20:48 | 生活 | Comments(0)
旅のお供に・・
e0232880_2085655.jpg

ベーコンエピ焼きました♪
ん~ええ香り。ベーコンとブラックペッパーいいですな~


ほんとは出来立てがいいけれど
朝早くからうるさいかしら・・・と
朝はデロンギちゃんで静かにベーグルでも焼くとしますか。


写真ボケとるけど。
3日も家あける思ったら・・今日は掃除に明け暮れています。
洗濯もゴミ捨てもあーやることいっぱい。
たぼさんのトイレもOK。
掃除はまだかかりそうです。


エピをかじりながら
新幹線にゆられ行って参ります~
[PR]
by tiroorit | 2013-04-14 20:17 | 生活 | Comments(0)
猫が猫発見!
ぶるぶる・・肌寒いですね。。
早くあったかなっとくれ!
もう4月も半ばやというのに。


e0232880_18493137.jpg

あ!なんか毛だらけのおる!


e0232880_1850199.jpg

お前、だれやねん!?



e0232880_18504791.jpg

ちょい待ちーーーな!


e0232880_18531238.jpg

さては、裏いきよったな~



e0232880_18541151.jpg

な・・なんや!お前。近っっ


以上エーゲ海の猫たちと仙台の家猫でしたemoticon-0122-itwasntme.gif
TVの中の猫に超反応ありでした。
月曜からはsimatiro研修旅行♪鎌倉へ~
すごく楽しみでーーす♪
[PR]
by tiroorit | 2013-04-12 18:59 | | Comments(2)
全粒バケット
e0232880_825875.jpg
e0232880_832032.jpg

今朝は全粒バケットを焼きました。
5月のバケットレッスンは全粒入りにしようかと。
今日は30%の全粒入り。
かなり味わい深い感じです~
重すぎず香ばしいです。
(同じグラムで太さ違いを作りました。)


スープ・サラダ作って朝ごはんにいただきます。
今日はやることいっぱい♪
雨あがってよかった~


よい休日を♪
[PR]
by tiroorit | 2013-04-07 08:09 | 天然酵母パン | Comments(0)
持ち寄り会♪
先週の今日とってもたべてみたかったKさんのパン
をいただきにお宅にお邪魔してきました☆


e0232880_19185619.jpg

マンゴー酵母の焼き立てカンパ♪


e0232880_19193089.jpg

サワー種のチェリートマトのプチパン♪


e0232880_19201974.jpg

レーズン酵母の雑穀ブレッドに苺酵母のミニ食


とにかく全部絶品で♪幸せな食卓~
私たちはデリ・スイーツを持ち寄って贅沢ランチ♪
e0232880_19223838.jpg
e0232880_1923217.jpg
e0232880_19231896.jpg

この盛り付けのいっぱいいっぱい感emoticon-0114-dull.gif・・
これを2~3回分食べ(笑)
スイーツのタルトを食べ・・
いっぱいしゃべって笑ってエネルギー満タン♪



昨年建てたばかりの新築のお宅はモデルルームのような(モデルルームより素敵な☆)お宅で
夢見心地~
帰ってきて掃除に火がついて(笑)掃除してるけど
やっぱりこの出っぱなのものたちが日々あふれてくるんですけどぉ・・同じA型といっても
全然違う。完成度が・・・



これが私・・?
いや、もっとできるはずよ。
頑張る私!(自分に言い聞かせるのでした。。。)
Kさん素敵な時間をありがとうございました~
[PR]
by tiroorit | 2013-04-06 19:32 | 生活 | Comments(2)