<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
コロネちゃん
コロネを白いオーブンペーパーで焼いたら
消しゴムハンコみたいになりました。


e0232880_16575962.jpg

なんかかわいい♪
コロネの成形は自分的に好き。



明日は久しぶりにピザとドーナツのレッスンです。
ツイストの成形も楽しいのです。
[PR]
by tiroorit | 2013-06-30 16:59 | 天然酵母パン | Comments(0)
simatiro cafe終わりました~
おはようございます。初のsimatiro2days cafe無事に終了しました。
たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。



ゆみっち写真と共に後日レポしたいと思います。
発信遅れていますが・・
simatiro lessonは
7月22日(月)10時~tiro宅
7月28日(日)11時~たいはっくる


にてカフェでも好評でした
豆乳ヨーグルトクリームのロールケーキ~自家製甘夏マーマレード
ともう一品・おにぎりと汁物付のレッスンになります。


お申込みはsimatiro@excite.co.jpまでメールにてお申込みください。



e0232880_801535.jpg

窓からの風が気持ちいいみたいです~
[PR]
by tiroorit | 2013-06-26 08:00 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
米粉のケークサレ
今日はなんだかすごくケークサレな気分で
去年のsimatiroレッスンのsimaちゃんレシピで
ケークサレを作りました。


e0232880_13343967.jpg

残念ながらパプリカなくって色は地味・・
しかもコーンミールもなくて玄米粉で代用。


でもうまーーーい♪
ズッキーニ・玉ねぎ・じゃがいも・オリーブ・アスパラ


e0232880_1337756.jpg

窓の外を眺めるのが日課。
もっと景色がよかったらいいのにねemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by tiroorit | 2013-06-13 13:38 | 生活 | Comments(0)
simatiro cafe試作再び☆
今日はもう1種類のピタパンサンドの試作。
あ、スープとミニサラダと・・


e0232880_18372073.jpg

海藻と雑穀サラダぴた
トマトのチャウダー
春雨サラダ


海藻・・サラダはsimaちゃんが仕込んできた具材を調合して
最後の味の決め手が決まらなかったところ、ふと目に留まった梅パウダーが
超ナイスなお仕事をしてくれました☆
パウダーといっても粗挽き胡椒のような大きさでかなりおいしくなり一安心♪


スープは、ん・・・
豆乳がいらんかったかな(笑)
作り直しです。
春雨サラダさっぱりしててナイス☆


ご予約受付中でーーす♪
simatiro@excite.co.jp
までお気軽にお問い合わせくださいませ♪


今日は2人で三井アウトレットでお茶してぷらぷら
いい感じに空いてて気持ちいい時間でした~
[PR]
by tiroorit | 2013-06-10 18:45 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
simatirocafe試作。
だいぶ前に試作したピタパんとクラブハウスサンド
ぴたぱんはひよこまめコロッケサンド
人参ソースとお豆が絶妙~


e0232880_1655959.jpg

クラブハウスはパン4枚は口が開きませんで・・・(笑)
しかーーし。味はうまし!


e0232880_16573016.jpg

今日はパン3枚に!
マスタードと練りごまのペーストに
ナスソテー・青紫蘇・海苔・レタス・トマト
こちらもうまし!!!


まだ試作段階ですが味はほぼ完成しております。
もう1種類ピタパンサンドとサラダ・スープ・ミニデザートつきます♪


ぜひsimatiro 2days cafeお越しくださいませ~
[PR]
by tiroorit | 2013-06-03 17:01 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
自家製酵母パンレッスン☆
最近ブログをかかないでいると
それに慣れてしまってダメなわたし・・・


もうすっかり6月です。
そして書こうと思ってることも
すっかり忘れてしまうので最新の出来事から書きます(笑)


昨日はK子さん宅で自家製酵母パンレッスンをしてもらってきました~
いちご酵母とマンゴー酵母。
いつもホシノや有機天然酵母ばかりだったので
新鮮~☆しかもおいしい~☆
習うって楽しい~♪

ブレブレの写真も・・・(笑)
e0232880_16385586.jpg

瓶に入った酵母ちゃん。かわいすぎます。
e0232880_16395059.jpg

おのおの好きなクープを入れます♪
e0232880_16395392.jpg

カリフラワーとサフランのポタージュにラタトゥイユ♪
maruっちのデリも絶品で・・・
e0232880_16402925.jpg

パンもおいしすぎてとまらない~
e0232880_16403144.jpg

生地もつやっつや☆


e0232880_16445910.jpg

Labo1113さんでオーダーした置くタイプの生花のリースも
K子さんちにぴったり☆


綺麗なお宅(家自体も綺麗で整理整頓がされていてインテリアも素敵)にお邪魔すると掃除欲がわくけれど
現実はきびしい。ゆっくり掃除する時間がほしい。たぶん何日にも分けないと一気にやる気力体力はない(笑い)



幸せな時間でした♪ありがとうございました~
[PR]
by tiroorit | 2013-06-03 16:51 | 生活 | Comments(0)