<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今年最後のパン教室
昨日は今年最後のパン教室でした。
・・といっても片手で数えれるくらいしかやってませんが・・笑


産前来て下さってて産後は初のSさんのレッスン。
プライベートレッスン3種(5種?)のもりだくさんバージョンでした。
安納芋ブレッド・紫芋ブレッド・ひよこまめハーブブレッド
シナモンロール・Pクロワッサン


全部折り込み系のパンです。
e0232880_21152686.jpg
e0232880_21153547.jpg
e0232880_2115464.jpg



クロワッサンは何年も前に作ってたレシピを少しアレンジしてバージョンアップしました。
マンツーマンレッスンが今の自分にはちょうどいい感じがします。


ありがとうございました☆


まだまだ募集をして開催するには至っていませんがご希望があれば
対応させていただくことも可能です。


今年はパンもこども服も結構作ったなーという1年でした。
来年も洋裁はもっと上手になりたいので
いろんなもの作っていきたいです。


今年もあと少し。あとは大掃除をがんばるのみです!
[PR]
by tiroorit | 2014-12-25 21:24 | tiroパンレッスン | Comments(0)
理<ことわり>由さんの養生ごはん
今日は理<ことわり>由さん(食箋士)の養生ごはんの
アシスタントにいってきました。


なにより盛りだくさんで本当に貴重な会で
参加者のみなさまも大満足のご様子でした~


わたしも食箋を作ってもらっていますが
最近サボり気味だったので反省。。。。
来年こそもっと自分と家族の食についてもっと真剣に取り組みたいと思いました。
(つい趣味に走って食をおろそかにしてしまうという悪い癖あり。。)


e0232880_15575284.jpg

一品一品丁寧に作られたお料理は絶品♪
一家に一人由さんが欲しい・笑
e0232880_1558743.jpg

☆型のお麩もまたかわゆい♪
e0232880_15583349.jpg

講座の資料は手作りで
レシピ付で10Pもあります☆
こういう資料もサクサク作れちゃうからさすがです。

e0232880_15584619.jpg

そんな由さんが唯一!?苦手という粉ものスイーツを
今回担当させて頂きました♪
安納芋のロールケーキ、ツリークッキー添え。


えいすけもいいタイミングで寝てくれて
あとはみなさんに遊んでいただいて無事に終了。
ありがとうございました☆
e0232880_155901.jpg



今年もあと10日ほどですね。
やっぱりやり残したことがいっぱい感がありますが
残り10日も走り切ります!
[PR]
by tiroorit | 2014-12-20 16:11 | 生活 | Comments(0)