<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メンズボアブーツ
ルームシューズの男性用。
あったかボアのブーツタイプ。今日仕上がりました♪
だんだん進化しつつあるこの形。気に入ってもらえるといいなぁ。


ちいさいのは昨年末に作った息子用。
比べるとこんな違うのねーー


これをみたCさんの28センチの息子用にほしいわーの一言で
ボアと向き合うことを決意(大袈裟・・笑)モノトーンがお好みということでチャコールの生地を購入。
試作・製作を繰り返し28センチできました♪
e0232880_15113764.jpg


e0232880_15115294.jpg

かかと部分はウール生地を補強+ポイントとして。

e0232880_15121069.jpg

底はフェルト。重ねる布を1枚フリースをプラスしてより厚みを+。


e0232880_15122056.jpg

履き口も細身にして甲も低くしてよりフィットしてあたたかさを+。


今日みたいな雪の日にはいてほしいーーかった・・・
間に合わなくてすみません。。。


試作のをほどいて自分のもつくろうと思います♪
[PR]
by tiroorit | 2015-01-30 15:19 | モノづくり | Comments(0)
今年初パンれっすんと初ufu cafe
先日今年初のパン教室でした。
だーいぶ久しぶりのフランスパンレッスン。
今月最初で最後の唯一のレッスンでした♪


e0232880_544411.jpg

プチブールで玄米グラタン
プチフランスのピーナッツカスタード
e0232880_5442513.jpg



e0232880_5452420.jpg


キッチンを荒らす息子。
毎日あちこちぐちゃぐちゃですーーー


もうすぐ転勤の有無が発表されるので
今は(毎年この時期は)どきどき・・もんもん・・・ふわふわ・・な時期です。
仙台に残れるならパン教室も細々でも続けていきたいし
洋裁の会とかもやってみたい!
もちろんシマチロとしてのイベントもしたいし
宮城ツアーもまだまだしたい!(仙台に7年居ながら観光地をほぼいってないことに最近気づきました。。。)


たのみますっ!(だれに?!(笑))



昨日は久々のufu cafeに。
恵先生のガレッドデロア最高でした♪
ノンシュガー、甘酒のみの甘さがやさしくてしっかり素材をいただいてる感じ。
あー幸せでしたー
e0232880_557161.jpg

[PR]
by tiroorit | 2015-01-29 05:57 | tiroパンレッスン | Comments(0)
キッズルームシューズ
e0232880_16355752.jpg


はじめて子供用ルームシューズ作ってみました。
・・といっても大人用を86%に縮小して19~21センチくらいの
サイズにしただけですが・・

男の子用
女の子用


すこしちいさいだけですんごくかわいく感じてしまいます。
最近は息子がだいぶ歩くようになってきました。
まだなん歩かで手やおしりついちゃいますが
とにかく楽しいみたいで
きゃっきゃいいながら歩く姿がたまりません~
[PR]
by tiroorit | 2015-01-26 16:40 | モノづくり | Comments(0)
2015年よろしくお願い致します。
新年あけましておめでとうございます。
年末からの風邪を引きずりつつやっと動き始めた今日この頃です。(遅っ・・)
今年もよろしくお願い致します。


今年の初ソーイングは
ルームシューズ2足と、ミニエコバッグ。猫柄でネコバッグ・・・
e0232880_12545665.jpg
e0232880_12551321.jpg

ポッケに収納できます♪


今年の初パンは
きなこの揚げパン。旦那リクエスト。
もっちもちでおいしかったでーす。(写真はなし・・)
[PR]
by tiroorit | 2015-01-08 13:42 | モノづくり | Comments(0)