<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
simatiro 7月雑穀パフェWSレポ♪①
ゆみっちより写真が届きましたので先日のsimatiroWSの写真アップしますね♪
ほんとに冷やし中華日和な暑くてじりじりな日曜日。
この日はすずめ踊りの日だったのでうれしやさんの周りでもちいさな神輿とともに練り歩く人たちもとっっても暑そうでしたemoticon-0124-worried.gif


でもお祭りってわくわくしますねー。
e0232880_52117.jpg

この日はsima作の紫蘇ジュースでおもてなし♪
色もきれいでさっぱりおいしーーー!


e0232880_532170.jpg

今回もブックタイプのレシピです♪
これすんごく見やすいのです♪何冊も集めたくなっちゃう!♪
レシピは毎回sima作ですが、雑穀の説明とか細かいところにも行き届いてて
盛りだくさん♪

e0232880_563266.jpg
e0232880_564612.jpg

まずはもちあわ入りおれんじそーす♪つぶつぶパワーをいただきます!


e0232880_574945.jpg
e0232880_58486.jpg
e0232880_58186.jpg

黒米粉いりのシート生地をやきやき。
今回はデロンギちゃんを持参しました。


e0232880_592920.jpg

レアチ風お豆腐クリーム♪
米粉のココナッツアイス~凍らす前もおいしいのです♪


e0232880_5105844.jpg

生地はまるく抜いておきます~
ここからはまず冷やし中華をしあげていただきますーーー!


つづく・・・・

9月6日はsimatiroドーナッツとかぼちゃプリンWSです♪
募集記事はもう少しお待ちくださいませーー。
[PR]
by tiroorit | 2015-07-30 05:14 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
帰省と旅行いってきました!
今月の前半は帰省と旅行の2人旅でした。
梅雨のせいもあり最後の3日くらいが猛暑であとはじめじめでも割と涼しくて
過ごしやすくて助かりました。


弟たちにトヨタ会館に連れてってもらって
ぶーぶ大好き息子は超興味津々で楽しめたようです♪
姪っ子と息子も初対面でしたがすっかり仲良しに~emoticon-0115-inlove.gif


e0232880_532506.jpg
e0232880_5353293.jpg



実家では4日間母と過ごしてばあちゃんちにいったり、親戚の家にいったり、運動公園にいったり
e0232880_5415918.jpg

浮いてるように見える・・・??
e0232880_5423872.jpg




帰りは大阪で寄り道。
海遊館にもいきましたーーー
e0232880_5442985.jpg



空港ではバスで飛行機まで移動したら時間になっても降りられず
どうやら点検個所に異常が・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
20分くらい待ったのでおかげでバスからの車窓を楽しめましたーー。

e0232880_5451113.jpg
e0232880_5454014.jpg



そんなこんなで楽しい旅は
たくさん乗り物に乗って、家族や友達に会って、知らない人にもいっぱいはなしかけてもらって
あっというまに過ぎ去りました。
また来年も行きたいね!


昨日はシマチロワークも無事に終了しました!!
後日レポしますねーー
[PR]
by tiroorit | 2015-07-27 05:59 | 生活 | Comments(0)
7月simatiro雑穀パフェワークショップ♪
TOP固定です。日記は1つ下からになります。


終了しました。ありがとうございましたm__m


7月は久しぶりにナチュラルスイーツを作ります。
雑穀を使ったミニパフェとお昼には手打ちのべジ冷やし中華で暑い夏を
ひんやーーり過ごしましょう~(やさしくねemoticon-0111-blush.gif)

e0232880_21284469.jpg
e0232880_21284753.jpg


7月26日(日)10時半~13時半
2500円。


詳細はsimatiro blogよりご覧ください→→ simatiro 7月WS


ご参加お待ちしていますね♪
e0232880_5241736.jpg

※冷やし中華のイメージです♪
[PR]
by tiroorit | 2015-07-26 05:24 | Comments(1)
帰省と旅行
気がつけば7月。
今年も半年が過ぎてしまいました。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、あふれてるのに
全然追い付けない…
でもゆっくりもしたい。
わがままですね。
GWに予定していた弟のところ経由の帰省がやっと実現できそうです。
(息子の胃腸炎でかなわずemoticon-0101-sadsmile.gif)


結構予定も詰めたのでゆっくりとはいかないかもですがリフレッシュできたらと思います~

e0232880_21403866.jpg
帰省中の旦那の朝ごはんのパンのストックをおやつに食べてしまいました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
(中途半端なあんこ、笑)
明日はベーグルを焼きやきストックしますー。

楽しんできます!
おやすみなさーい
emoticon-0113-sleepy.gif

[PR]
by tiroorit | 2015-07-03 21:32 | 生活 | Comments(0)