タグ:マクロビオティック ( 4 ) タグの人気記事
2017パンレッスン・simatiro day
072.gif※この記事はTOP固定となります。日記は下からになります。
 
お知らせtiroの食卓『パン教室』,simatiroゆるりと再開させていただきます。

9月17日(日)simatiro 1day cafe@うれしや 詳細は・・・


9月21日(月)10時~13時 ホシノ天然酵母でつくるベーグルクラス、プレーン含む5種のベーグルとサンドイッチ、スープ、お持ち帰りパン&生地付4000円です。

9月28日(火)10~13時 シナモンロールとオニオンブレッドクラス 折り込み生地のリッチなシナモンローです。ふわふわオニオンブレッド。スープ、お持ち帰りぱん&生地付4000円です。各日1名様募集中です。

tiroorit@excite.co.jpまでメールにてお申込み、お問い合わせたまわります。


  tiroの洋裁部 regle(レグル)の活動もゆるり(ゆるりばかりですみません。。)とやっていきます。

9月17日(水)11時~14時半くらい うれしやさんにててとてとマルシェの一コマいただきました。
 帆布バッグや小物を出させて頂きます。他ワークショップやシマチロランチなど盛りだくさんです。
 作品の写真アップしますね。ぜひ多くの方にご覧いただきたいです。

 regle作品等はインスタ regle2016 でのせています~





2017年。この春もなんと転勤がなく10年目の仙台での生活に突入します。
まさか10年も居られるなんて。。想像もしていませんでしたが、ご縁なんだなぁと
ありがたく感じます。息子も幼稚園入園です。
また1年(あと何年かはいつも未定。。)どうぞよろしくお願い致します。


    tiro




[PR]
by tiroorit | 2017-12-01 22:34 | tiroパンレッスン | Comments(0)
simatiro cafe in snoozeレポ♪
おはようございます。
昨日からの暴風ですこし寝不足です。
春の嵐・・すごいですね008.gif


外出の際は気を付けましょうね。
わたしも今日出かけないといけないので少しおっくうです・・


ゆみっちがたくさん写真撮ってくれたので
cafeレポート書きます♪


e0232880_7514998.jpg

古川にある一軒家cafe snoozeさんの入口です。
入口から素敵で中に入るのがわくわくしてしまします♪


e0232880_753652.jpg

e0232880_7532336.jpg

店内は所狭しといろんな雑貨がディスプレイされています。
(ほとんどのものが販売されています♪)


e0232880_755414.jpg

e0232880_7552216.jpg

メインのランチプレートです。


e0232880_7555118.jpg

こちらはスイーツプレート♪
ランチプレートにはこの3種(抹茶ロール・苺タルト・桜ブランマンジェ)から1品お選びいただきました♪



e0232880_7582722.jpg

パンや焼き菓子もたくさん
ご用意しましたよ~


たくさんの方にお越しいただき
本当に感謝です。


1日お店を貸してくださったsnoozeさんにも
感謝でございます。


本当にありがとうございました。


またこのようなカフェができたらと思います♪
[PR]
by tiroorit | 2012-04-04 08:10 | イベント/レッスン | Comments(0)
バーガー試作♪
昨日はシマチロカフェでのメイン!!!
バーガーの試作・試食ミーティングでした♪



わたしは、雑穀のたかきびを使ってハンバーガーを。
simaちゃんは雑穀のひえを使ってフィッシュバーガーを。


e0232880_1771620.jpg

シマチロなので動物性ゼロですが見た目はハンバーガー!!!
しかも、食べてもハンバーガー!!!パンも天然酵母で国産小麦使用のお手製ですよん。

e0232880_1774370.jpg

これこれこれ!!!フィッシュバーガー!
2人して試作から満足の仕上がりですよ~
もう少し手を加えてもっとおいしくしたいと思います~
お楽しみに♪


マクロビオティックもいいけれど
ジャンキーだって食べたい!
でも少し気になるの。という方は多いんではないでしょうか!?
ぜひシマチロバーガーショップへGO!
ナチュラルスイーツも食べられます♪


先月定禅寺通りにある佐世保バーガーに行ってきました。
すんごいボリューミーで満足のおいしさでした☆
でも少し重たかったというのもありました。


こんなバーガーショップがあったらなぁというのが
コンセプトにあり今回のこの企画。
(またの名を、マクロビナルド・笑)


ぜひお気軽にどうぞ☆
詳細はシマチロブログで035.gif



e0232880_1782717.jpg

10月のレッスン募集中067.gif
[PR]
by tiroorit | 2011-09-06 17:20 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(0)
simatiro 8月レッスン募集中☆
simaちゃんがきゅーーーーとな
チラシを作ってくれましたよ♪



e0232880_18592659.jpg

夏らしいメニューです☆
タルトはsima担当☆
わたしはパウンド担当☆



パウンドは5月のsimatiro cafeでお出ししたパウンドの
アレンジバージョン。バター・卵なしで簡単なのに
手が込んだ味の一品(笑)(リッチな感じという意味です)



ぜひぜひご参加くださいね♪



詳細はこちら→simatiroナチュラルスイーツ教室
[PR]
by tiroorit | 2011-08-02 19:06 | simatiro教室ナチュラルスイーツ | Comments(4)