人気ブログランキング | 話題のタグを見る
lobo1113×toricot
フラワーデコレーターのマギーさんの
lobo1113
鎌倉でお料理教室をされている toricot さんのコラボのお菓子レッスンへいってきました。


マギーさんがlaboをオープンされて
やっと行くことができました♪


米が袋のカフェ モーツアルトの1Fにあります。
すごく素敵な空間。
lobo1113×toricot_e0232880_1628484.jpg

わたしのケータイカメラでは
伝えきれるはずもないですが・・・
とにかく素敵です。


lobo1113×toricot_e0232880_16295036.jpg

lobo1113×toricot_e0232880_1630215.jpg

2種類のマフィンを作りました♪
●ブルーベリーと紅茶のカップケーキ
●人参とローズマリーの塩マフィン


すごくかわいいしおいしい♪♪
鎌倉のお話もいろいろ聞けてすごく行ってみたくなりました~
ブルーベリーのカップケーキの上にトッピングされてるお豆腐クリームのお豆腐がなんと
“水切り豆腐”・・すでに水切りされているお豆腐ですって!
すごく薄くてきれいで使いやすい!しかもおいしい!


いーないーな♪鎌倉。
仙台ではまだ見たことがありません。



先生はかわいらしくってスロウでやさしいテンポのレッスンは
ゆったり時間が流れて癒されました~
simatiroではいっぱいさせられて大変な教室で
本当にすみません(笑)


でもキャラもあるので
このままのスタイルでいきたいと思います。
でもそういう雰囲気も身に着けたいですね。


鎌倉では古民家でお教室をされてるようですよ。
わたしもいつか大好きな空間を作ってそこでレッスンしたいです~
転勤族なのでいつどうなるかわからない身ですが
妄想は膨らませとこう。
by tiroorit | 2012-05-31 16:12 | マクロビオティック
<< フォカッチャ simatiroバーガーとマフ... >>